強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ace

について書こうと思ったが
さすがにオフィ更新まで待とう
大量のQ&Aが更新されるでしょう(笑)

テキスト解釈云々は置いといて

メーカーがどのように考えてるかわからない以上
正直、あんまり判断できない

ace優遇の裁定が下ることは
容易に想像できるので

仇名すものに引っかかるよね?
凌駕コストに使えるの?
ゼロの示す未来は?
カリストで表になってる手札は?
シロ眼は?

まあ他にも気になることはあるので。



意外だったことは
ace関連の劣化品がでなかったこと
てか、テキスト内にaceの単語がなかったこと

劣化火力やら
劣化バウンスやらが
リングのときのように
登場するかと思ったのですが


まあ、どんな裁定になろうと

aceは強いってことですよ
全部強いから
比較とかする必要がない

タメGに色事の強さってないでしょ?
カードパワー的にはためGレベル
色あってれば必ず入る
入れない理由がない

構築を曲げるかどうかは
これもためGといっしょで
生かす形や中心とした動きもできるが
別に気にしないで入れても
それなりに働くんで問題ないっす

基本はドロソ
たまにブロッカー
暇になったら殴りに行く程度

だから別に特別にコストを用意する必要はないかな
対策まではまだ頭が回ってないんで
てか対象にならない生き物が
環境にのさばる状況とか理解したくもないので。

正直、ネガティブな発言がでてこない
あるとしたら
また敷居が高くなったなーってかんじの愚痴
ためGヴァリみたいなカードが
馬鹿みたいな値段なわけですから


あとは、今後に期待
これ以降もaceが登場するなら
また違った方向にゲームも進むでしょうし
選択が生まれるってのもおもしろい
まあ、同時に値段も大きく動くでしょうしね
ゴミになるかはそれ次第かなってかんじですね

ヴァリと違い
投入枚数に限りがありますし
今は統一されている上の能力も
次はどうなるかわかりませんからね

登録タグ:

あなたはこのブログの 574 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/15 05:58
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。