強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会方式

これは切に思う

ブシの大会まじ効率悪すぎ。

まさかあんな古臭い方法でやってるとおもわなかった。


まず、イチイチ一卓ずつ名前呼んでやる方式。
時間かかってしゃーない。
あんなん、番号でも張り出してください。

そして大会の結果報告場所
いっつもごった返してました。
二日目からはまだましでしたが
さすがにフリバといっしょにやるのはない。

そして会場スペース。
フリバは空いてる席でーとか意味わからん。
大会スペースと他はわかりやすいように分けるべき。
これで、フリバに場所とられて大会できんかったらどうするんだよ?


しかも人手明らかにたりんかったろ。
金銀交換とかまでやらんといけないわけだし。

たぶん北海道だからかもしれない。
スタッフもかなり少なかった。

でも、さすがにもう少しよくならんかなーと思う。

登録タグ:

あなたはこのブログの 214 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/08 13:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/07/09 09:28]
フリバに場所とられて大会が出来ないことは有り得ないです。
大会卓を設定していないのは、当日参加者が増えてもいいように出来るだけ自由にしているからです。その残りのスペースでフリバはやります。
しかもフリバ人数が大会卓を圧迫しないように人数調整はちゃんとしています。
だから批評するなら、フリバが大会に圧迫されて自由に出来ないことを批評するべきだと私は思います。

番号を掲示するのは私は同意しかねます。その掲示する紙を作るのに時間がかかりますし、掲示した所に人が群がってしまうのはすぐ予想がつきます。この欠点は何枚も掲示することにすれば解決しますけども。
学校で席替えの時、席順が前に掲示されてもなかなかすぐには全員が座れなかったって経験はありませんか?あんな小さな空間でも時間がかかるのに、それを大会でやったら…。
もしもっと効率的にするなら、大型モニターで番号と卓番号を映し出すとかですかね。
まあ机上の空論なので掲示式も試してみてもいいと思います。

考えてみてください。参加費をとらず実際に儲けが出るわけでもないイベントに、これ以上社員を動員出来ると思いますか?私はこれがブシロードの予算にとって「効率的」な方法なんだと思います。そもそもブシロードは人員が足りていません。
ブシロードは限られた人手の中で頑張っていると思います。

ちなみに私はブシロードの内情に詳しいわけではないですが、建設的な批評ではなかったのでスルーせず叩かせていただきました。

謙虚王 たぶりす さん [2009/07/09 19:52]
コメントどうもです。

あまりに長くなってしまったので
別記事にさせていただきました。
(別に文字数制限とかないんですけどね)

そちらのほうに目を通していただけるとありがたいです。
手間を取らせるようで申し訳ないです。