強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
らきすたその3

どんどんいくじぇ。

以下カップで採用したキーとなるカード
・絆
らきすたはキャラ回収がありません。
アド取れるカードも少ないです。
よって、必然的に場を見る戦いになるのですが
絆のような、アドを取れるカードはどれも重要です。
しかもどれも実用的な効果のものが多く
採用すべきカードだとおもっています。
ただ、不安定な部分もあるので
そこらへんのバランスは各自が手になじむよう調整すべきだと思います。

・ツンデレ特急かがみ
双子のキーは姉かがみ
おたくも後衛オタク+パンプ
どちらも後衛に依存しています。
それらに手が届くナイスなカード。
クライマックスも扉と実用的ですし絆もあるので
割と適当にも投入できます。
しかし、サイズは小さいです。
使い切りと思ってください。
(だから、絆あることがかなり重要だったりする)

・天原 ふゆき
ごく平凡なので見逃してる人も多いのでは?
自身に効果つかって1/0 5000アンコ
しかも、特徴シナジーがないのに採用。
理由は簡単。カップだから。
似たようなデッキが多く、サイズも均衡します。
仮に双子ミラーなら、姉かがみをお互い二体貼れば
サイズは必ず一緒になります。
だからカップは1000 1 クライマックスが重要なわけですが
このカードも同じ状況をつくれます。
アンコール持ちですし、非常に使いやすい一枚です。
あと、1lvの双子があまりつよくないことも採用理由です。

例えば入らなかった双子としては
・パティシエかがみ
怯えるつかさを刈れるのですが、結局相打ち。
アンコールあるとはいえ、解決としては微妙かと。
しかもオタクに対しては完全に腐るので。
・恥ずかしがるかがみ
コンプ後半から一週間程度しかまだたってません。
まだ4枚そろってない人も多いのでは?自分もなんですが。
もう少し早ければ、調整もできたのですが
いかんせん遅すぎました。ストック足りるのか微妙なところなのですが
ためしてみたいカードでもありましたね。
もってくるのは、怯えるつかさ、伏兵のつかさあたりがいいかな

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 227 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2009/06/30 01:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター ヨッシー さん [2009/06/30 02:04]
先程のところにも書きましたが都内はオタクみゆき無双が最強でした。双子は軽く蹴散らされてましたね