らきすたその2
さて、続き。
先攻ゲーを生み出したカードその2
・双子の姉かがみ
双子デッキのキーカード。
問題はコストが0/1であること
これによって、先攻側が必ず先に貼れます。
後攻側の数少ない利点は返しに二体貼れることぐらいでしょうか。
それが利点となることなんて稀なケースです。
それまでに0は制圧されてますし
相手がまだ0であることもほぼないでしょうから。
双子はさらに周りを固めるキャラも強力です。
1/15 500アンコ 2/2 9000バニラ
まさにミハネムですね。
このカードのおかげで双子はらきすたでのメタとなりました。
もうひとつはオタクですね。
以下まとめ
先攻もふもふみなみ+応援→姉かがみ
この流れに対抗できる?
ってなはなし。
登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ コラム
あなたはこのブログの 219 番目の読者です。
テーマ:考察 | 投稿日時:2009/06/30 00:50 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2009年06月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |