強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
らきすたその4

デッキレシピあげてなかったことに気づいた。
もうおせーよって気がしたのであげません。
自分がつかったのは双子です。
オタクはこなたRRがなかったので組めませんでした。
双子も、本当は無邪気なこなた使いたかったんだけど
このためだけに買う気は起きなかったのでスルー
かなり不完全なデッキでしたね。

以下、構築で悩んでいたこととか
・クライマックス
バレンタイン4は確定
残りは無難なのは夏祭り。
ただ、とにかく打点が低い。
柊かがみがソウル1だから。
しかもトリガーソウルがあんまりないですし。
ストック不足しがちだし金魚すくいも捨てがたい。
うーん。結局
バレンタイン4
夏祭り2
らっきーちゃんねる2
で、いきました。
夏祭り二枚しかもってないし、金魚すくい無限回収だったからなかったなんてことは秘密だぜ

・2lvキャラの配分
自分が採用したのは
こなかが 柊かがみ ツンデレ特急
の3種。いたって普通。
後ろ二つは絆あるし、一番貼りたいのはこなかが
よってこなかがは4いれた。打点低かったのもある。
ツンデレはキーとか言っておきながら
絆いれてごまかして 本人2-2絆 しかいれてない。
実際、絆シナジー2-2ってのは事故りやすいかもしれない。
そのへんはいつキープするか練習するしかない。

・かがみ&つかさ
不採用です。そのかわり普通の応援つかいました。
使わなかった理由としては
序盤ならもふもふみなみ+応援のほうが形としてきれい
+1000されることがない。
500なら普通の応援でだいたい変わらない。
赤の双子0 3000がパジャマの柊姉妹
こんなかんじ。
ちなみに使った応援は委員長キャラみゆき
色無視してもぜんぜん回るし
+1000強いってのは散々ガイシュツですよね。

・助太刀
どれも弱くて困った。
まず考えたのが高良みゆき。環境唯一の1/0カウンター
しかし、打点不足を考え変更。
伏兵のつかさはシナジーないし没
ゆたかは一応あるけどあんまり絆の場持ちはよくない(基本後衛にはいない)
ツインテールもなくはないけど、2コストは重い。
結局、一番まともだったのがプロモだったというオチ。
でも、持ってなかったので結局みゆきなんですけどね

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 245 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2009/06/30 01:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。