すわいぷチャンネル

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年03月14日]
争奪戦レポ(4)

[2016年02月26日]
スクストめも 黄赤(0)

[2016年02月02日]
きせい(0)

[2016年02月02日]
勝手に制限改訂予想(0)

[2016年01月20日]
エアプ(0)

[2016年01月17日]
ラブライブ黄緑青t赤(0)

最新のコメント

[2016年03月14日]
争奪戦レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
千代
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
争奪戦レポ

約1ヵ月ぶりのヴァイスでモチベ高かったです。
ToLoveるのBOX争奪戦に参加してきました。参加人数は38人。
当初はやみかん使うつもりでしたが新弾パーツを集めきれていなかったのと、やみかんの使用者多そうだったので大会当日に急いで完成させた黄スクストで参加してみました。

使用:黄スクスト

1回戦目 Fate サーヴァント軸 後 ○
レベル3が16枚、1が4枚しか入ってない珍しい型のFate。
美希バーンや武蔵で最大値を狙うだとか。
最初マリガンでライダーかと思いきや武器集中や鯖パンプなどが見えて型を把握
向こうは雄大な王でストックを増やしたかったみたいだがうまく噛みあわずどんどんストックが尽きていく。
こちらの盤面も触ってこなかったので、そのまま優位に立ち回ってショットで〆。

2回戦目 やみかん 先 ○
相手1~2で事故&貫通
こちらもキャンセルが強かったです。普通に勝ち。

3回戦目 青赤GF 先 ○
2でダメージ叩き込んで神楽坂出される前に3にあげさせる。
カボチャ1面耐えて、ショットで〆

4回戦目 ギルクラ 後 ○
相手先攻移動と集中、2ターン目でオカ研で3パンで序盤のペース握られる。
こちらは島風1面しかできずハンドかつかつのまま2まで貫通。
集中疑似リフでハンド増やしながら早だし回復して長く2帯やらしてもらってたら、相手ハンド枯れてきて武蔵耐えて勝ち。

決勝 青赤GF 後 ×
普通に立ち回られてこちらは島風1面とかでハンド枚数に差をつけられる。
文緒かぼちゃされたけど何とか耐えて、ショット並べるもラスパンでドラのっちゃってピタキャンされて返しで負け。


結果 準優勝
久しぶりに争奪戦で決勝までいけたので優勝したかった。
まぁしょうがない

今回初めてスクスト回してみましたが、予想以上に強い。
特に集中。中央ガウル8k出るの壊れ過ぎ。島風も7k以上でるし。
スクストにワンチャン感じることができたのが1番の収穫だったかもしれません。

今季は黄ストかCLANNAD、デレマスあたりをメインに使っていこうかな


登録タグ:

あなたはこのブログの 1465 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/03/14 01:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“4件”のコメントがあります。
無題 モリセオ さん [2016/03/14 12:13]
0でアド取りにくいってよく聞きますけどどうしてます?
無題 モリセオ さん [2016/03/14 12:13]
すいません。スクストの話です
無題 千代 さん [2016/03/14 19:55]
コメントありがとうございます。

おっしゃる通りスクストでは0を長くやられると厳しいとは試合中思いました。
なので基本多パンはせずに早めに1に上がらせてもらうように意識して立ち回ってます。
無題 千代 さん [2016/03/14 19:57]
なのでギルクラ戦は序盤からかなり差をつけられるスタートになりましたね