Shangri-La

心ごと全部乗っ取るくらいの 誰かのウイルスになる

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
一区切り

帝です。

大変御無沙汰しております。
生きてます。

ひとまず、夏の大会(選考会~広島杯~TAJCS)の諸活動に一区切りつきました。
っしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

先方の反映とか色々あるので、まだ完全に、という訳でもなく。
さらに言えば「大会の作業だけ」終わったわけで。
まだ残ってる仕事が終わったわけでもなく。
そう考えると、
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
と、つい憂鬱になってしまいますが…。

両手放しで喜べるような事態ではありませんが、
一段落つけただけでもよしとしたいです。

作業に追われてる間は、意図して日記書くのを自粛しておりました。
それでも頻繁にmixiにログインしてたのは日課である巡回や諸作業のためです。
こうして生存報告を兼ねた日記が書ける事、改めて嬉しく思います。

自分が日記書けない間にもいろんな事がありました。
色々あり過ぎて置いてけぼりくらってましたが、一番ホットな話題だと新制限でしょうか。
《王宮の弾圧/Royal Oppression》のない遊戯王なんて遊戯王だと思ってない自分は、
開闢が戻ろうが大嵐が戻ろうが、全く関係なく凹みました。
弾圧は本当に強いカードでした、今までいろんなカードゲームやってきましたが
全ゲーム総合しても三本指に入れていいくらい強かった。
あんな強いカード見たこと無い。頭おかしい位に強かった。
寧ろ次の改訂で三枚戻って欲しいなぁと思ってたのに禁止とは。
BE02意気揚々と剥こうとしてた僕に謝りなさいよ…許してなるものですか…。
弾圧していいのは、弾圧される覚悟のある奴だけだ!

新制限は、デッキが思いついたというより「今期終盤に温めてたアイデアを引用」するだけで新デッキが組めました。
強いかどうかは分からないので、あとは回すだけですね。

そして、開闢難民が各地で多発しているようですね。
「魔女狩り」や「エレクトリック・スネーク」等、
「お前これいつ使うんだよサイドにも入んねぇよ」と言われ兼ねない事で有名な僕のストレージコレクション。
実はこのカード群の中に、開闢を入れていたんですね~。
おかげで難民にならずに済んだんですね~。

この夏を通じて本当にいろんな体験をさせて頂きましたが、
その経験を踏まえ、改めて「暇」って言葉は超贅沢な日本語だと実感しました。
たまには何しても怒られないくらい自由な余暇を過ごしたいです。

そして何より、ようやく大会後の御挨拶回りが出来るようになりました。
大会終わってから連絡できずにいた方々に、改めて連絡して回ろうと思います。

各大会のレポートは、近日中に各所で公開できそうです。
今しばらくお待ち下さい。


にしても、疲れた。

登録タグ: 遊戯王  広島杯  TAJCS  Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~  大会記録  レポート作成  戦場のヒエログリフ  新制限 

あなたはこのブログの 549 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/20 16:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター Tetsu さん [2011/08/21 11:22]
お疲れ様でした。
アルド希少種 帝 さん [2011/08/21 21:08]
>Tetsu代表
ありがとうございました。

引き続き、宜しくお願い致します。