Shangri-La

心ごと全部乗っ取るくらいの 誰かのウイルスになる

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
連休終焉

帝です。

五月、連休も終わり久々の更新です。

■日常の話

  • 回線


回線の不調…ではなく、厳密には
回線を受け入れるPCが不調の様子。
半月以上のネット断絶生活となってますが、
メールチェックは出来てるので大変な支障には至って降りません。
……そうだと信じたい。
PC直す時間がないのが(連休的な意味でも)無いのが辛いですね。

あとはToCaGeのパス覚えにくいってのも。

■TCGの話
裏方仕事ばかりしていますが、限られた時間内で
あった出来事など書き連ねてみようと思います。

  • 遊戯


レジェンドCS、長野チャリティチーム戦が終わりました。
自分は都合により会場に赴く事さえ叶わなかったのが残念です。

東京に赴く機会が以前にあり、
Ford、VAVA君、シルファさん、ススムさんの五人で
帝争奪戦なるスリリングなデュエルを堪能しました。
シエンとスキドレっていう壮絶なカウンター祭に悪戦苦闘
しましたが、最終的に優勝。
貞操を守る事に成功しました。遊戯王怖い。

最近はデッキをまたいくつか新たに組みましたが
エクシーズが不足してて困りました。

  • GW


転機を迎える方がいたりと周囲の環境が大きく変化しました。
地方予選もなくなったので、いよいよ規模を縮小しています。

コングロラジエルの色配分を変えたくらいですね。
内調最強伝説。

  • FF TCG


縁があってプレイさせて頂きました。
ざっくり例えると、MTGとPメモを足して割って塩コショウで炒めた感じ。
面白い理由は分かりました。
何故わざわざFFなのか、はスポンサー的な意味だろうか。

水以外の7属性を全て触りました。
遊戯王もそうですが、アド取るのがシビアなゲームには駆け引きがあるから面白い。
感じた事をざっくばらんに書いてみようと思います。
・4コス8000のボーダー
・サイズ解消のための「パーティー攻撃」という措置。
・バックアップによる安定したマナ供給。
・バックアップ破壊=ランデス
・警戒は強く感じるからカードを強くしたい。
・除去の使い方
・ヘイストはリロインであってクイックではないから特に…。
・前衛奇数、後衛偶数
・豪快よりも安定。

使ってて強く感じたカードたちを並べてみます。
・赤魔導師
・スノウ
展開を強いられる双璧。
・フリオニール(赤)
・サッズ
・シーモア
・賢者
・セフィロス(黒)
分かりやすく、それでいて濃厚なアドバンテージを
与えてくれて好印象でした。
・ブリュンヒルデ
・オーディン(3)
・ヴァルファーレ
召喚獣はイフリートも使いやすい。
ヴァルファーレは「バウンスあったら強いなー」と
考えてたら、あまりにも豪快で驚き。

バハムートも使ってみたいです。

・4コス8000
・ヴィンセント(5)
・ガーランド
・リチャード
・ラムザ二種類
安心のアタッカーたち。
特に雷は好印象。

・ディリータ
・バレット(3)
メタカードという立ち位置だけど、カードとして普通に優秀。
特にディリータは好き。

また機会があれば日記を書こうと思います。

登録タグ: 五月  大型連休  遊戯王  ガンダムウォー  FFTCG  シビア 

あなたはこのブログの 355 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/07 03:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。