Shangri-La

心ごと全部乗っ取るくらいの 誰かのウイルスになる

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
GW 公認大会参戦レポ

帝です。

公認に行くなどしました。
デッキではなく「自分」を変えての参戦。

一回戦 コインラジエル
一本目。
普通に回って勝った。
二本目。
毒牙!ラジエルパンチからのぉ…毒牙ぁ!!
さすがに投了。ガンウォーさせて下さい^ω^
しかしランデスはある意味、一番ガンダムウォー。
「まぁガンウォなんてそんなもんやん?」
三本目。
初手が色とG揃ってるけどネロペしかいないっていうぬるハンド。
ドロソない時点でマリガンすべきだった。
相手の場が黒G、複合×2で2ターンくらいストップ。
ハリソンとネロペで殴りまくるも、千年女王一枚置かれてから
毒牙密約ジオッコ知られざる戦いからのコイン乱立から武力統制してジャブ風。
もう意味分からんくらい好き放題された。
赤国力一枚でひっくり返される事が多過ぎる。
○××
やりたいことやったもん勝ち♪青春なら♪

二回戦 水翠
一本目。
ハリソンブロック!エリクシュート!…からのぉ、修羅ァッー!!
ワンサイドゲー。
二本目。
いっぱいマリガンされた。
相手のACEが25弾のおかげで物量差つきまくって勝ち。
蒼海シャズゴはちょっと弱く見えるなー。
三本目。
部隊組まれたけどグラブロにキャラ乗らなくて制圧して勝ち。
×○○
破壊状態のユニットを送りつけられるネロペ。

三回戦 青紫
そろそろメインとサイドスリーブ違うのやめてもらえませんかね。
一本目。
G置いた後に特権使われた。は?やめてもらえませんかね。
ユニコーン出すたびに「切りたければどうぞ」っていうのは新鮮だった。やめてもらえませんかね。
シーブック先に出して先出しやめてもらえませんかねって状況にして勝ち。
二本目。
相手マリガン。急ごしらえ一回でどや顔するのやめてくれませんかね。
ユニコーン出すたびに「切りたければどうぞ」連発。やめてもらえませんかね。
オードリーいる時に確固に周辺警護撃ってどや顔されてもそれどや顔する場面じゃないからやめてもらえませんかね。
相手よりいっぱいユニコーンいっぱい出して自分より多くアド取るのやめてもらえませんかねって状況にして勝ち。
○○
「~してやらんこともない」「~したければどうぞ」という名言。


3位でした。


収穫としては、時間設定を設ける事で僕を含めて参加者の皆がちゃっちゃか動けるようになってきた事。
良い意味での余裕をもって対戦できるのは良い事だし、プレイングの遅い僕にとっても改善できる部分があって、採用して良かったと思う。

今後継続してこそ意味があるんだろうけど、これでCSなどの大きい大会に参加する時にも「普段の大会の延長」って意識にまで昇華してくれたら幸い。


追記。
大会後に芳井さんとお互い初心者同士でヴァイスシュバルツをプレイ。
ルール云々とかそういう問題じゃなくてお互いの引きがとにかく酷かった。
ここぞという時にクライマックスを2枚ドローする帝はやばい。
ナンチャナイ。
エニルGも頂けて、芳井さん本当にありがとうございましたー!

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/12 02:43
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。