Shangri-La

心ごと全部乗っ取るくらいの 誰かのウイルスになる

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガンダムウォー 25弾 双極の閃光 各種カード使用感想

帝です。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1552513522&owner_i...
新弾のレアを早速弄ったりするなどした。

あくまで現時点での使用感について。

・知られざる戦い
これどうするんやって思ってたら、実はコインラジエルってデッキを強化していた。
唯一突破できなかったハリソンなどの介入系や返しの高機動がどうしようもなくコングロコインが指咥えて見てる状況だったのが解決された。
おまけにコングロ増える。
ちょっと評価変わった。

・ユニクシャ
要するに二種類目のデスコーンだった。
指定の問題も解決できた。
うん、強いわ。

・デルタアストレイ
まず背中に光の翼があって、ストフリやスターゲイザー、あと何だっけ。のプロトタイプ的存在。
元祖ヴォワチュールを搭載しています。へぇー。
核融合炉エンジンを搭載してるんであってPS装甲ではない。
とはいえ場持ちは良いからPS(X)というデザイン。バンダイの失態。

・アグニス
何回見てもToLoveる思い出す。
よく見たらこれ強制だったのか、ちょっと評価下がった。
でも4国2/2/2て普通に強いと思う。

・同胞
ソロモンとの差別化を図ろうとした時、イナクトが凄い頑張って貢献してくれた。
こいつはちょっと可能性ある。イナクト祭り。

・Xフラッシュシステム
「このカード以外」って書いてるけど…。
これイラスト周囲にMDがいて、あたかもそれらを支援するような意図のテキストだけどMDってキャラがセットできないんだよね。
それでも乗せられる、って意図なら、同じテキストが適用されてるコインにもルールを曲げて適用可能って解釈になりそう。
茶色でコイン(笑)ってなるけど、ルールを見返す必要がある。
面白い。

・レスキュー
「蒼く輝く炎で、ですよね」って思ってた数時間前の俺の顎に膝蹴りかましたい。
評価は幾分か上がった。

・グラブロ
書いてる事全部強くて唯一の課題が戦闘。
それを強化するために速攻でも付けてみようと思った僕の前にギャビーハザードが出てきて大変な事になった。
ジョニーライデンが乗っても強そう。
笑われそうなカードだけど、割と高く評価してます。

・ハヤナ
転向だった。すげえ。874と合わせて何回も投げてます。
擬似太陽炉はおろかエリクまで取れるし、緑紫への回答になれるといいなぁ。
今はジャブ風や報復も考えてたり。

・ウッソ
謙信みたくコイン増えるカードだと面白そう。
原作を忠実に再現するなら「①毎」になってたよね、っていう話をした。

・沙慈
色紫色紫言うてましたが、00て単語は最近聞き染めてなかったと思う。
そんな時に現れた00の救世主。
青紫でアストナージ合わせてヴァーチェリロイン。
黒紫で874から回収、毎ターン沙慈とか考えてます。

・ACE
「G投げろ!」「うおっす!」
という不毛なやりとりをした。

今のところ、赤ACEの評価が超低い。書いてる事全部好きなのに。
帝は黒と緑推します。

・ファンネルミサイル
良いんだけどファンネルミサイルである必要はなかった、という結論。
今はTRで引っ張る事とか考えてます。

・マフティー
移動テキスト面白そうだから使ってみる。

・Ξ
こう、何が辛いって Ξとセットカードを対比させたとき
それらが別ベクトル向いててACEが対応させ辛いという事。

・ジオキュベ
シロッコ周りと同調しない。ハマーン様言う事聞かない。
そういう第一テキスト。
そりゃあ銃口向けられるわ。


・過去☆囚
シャギア兄さん曰く「これくらいの勢いが無いと過去は捨てられない」。
涙出た。

・暗躍するもの
司令部対策かと思ってたらテキスト間違えてました。
ユニコーン対策のつもりかもしれない。
でもユニット出てる時点で「暗躍してねぇ!」って何回か気付いた。
なんでキャントリップじゃないん…。

・ACE
青。
しっかり育てよー、とか思ってたらブロッカー怖すぎて動かなかった。
貼り替えようとしたらコイン取れたし。もう。
いらっとしたのでユニバナ使う。

前弾でシャアはもうアクシズ落とそうとしてる点前なのに
お前はなんでまだ一年戦争気分なんだよ!

25弾ACEは混色、厳密には色紫向けなのかなー、と思いつつ弄ってます。基本Gが必ず入ってるから、っていう意味で。
こいつら全然第2テキスト使えない。

タメるなどしてG一枚捻ってても動きやすい黒と緑は好印象。
黒はリセットが全部遮断できてミラーで強かった。
セファラジやOガン縦向きに置いて投げたりした。
この勢いでΞも立てろ、って事なのだろうか。いや嘘だろ。

あとは、変えG捻って国力失っちゃって
「ロールコスト払ったけど今度は通常のコスト払えなくなったよ、どうする!?」って場面が多々あった。
猛省。

・離別
末裔サイクルと比較すると、
「報戦後に、こちらはバットリ構えられる」という事。
ハリソンとか輝き・来訪とか、これにより更なる追加打点を抑制。
そこは評価。
ただどう考えてもアンコモン。

・アグニス
あくまで使い方として。

デスパルスとコンボする。
デスパル相手に渡す
→相手のユニット取る。
→次のターンに相手のデスパルス殴ってくる、取ったユニット投げる。
→このときロールしたユニットがリロールでブロック行くので悪さできそう。直接除去成立!
相手のユニットだけ死んでデスパルス返ってくる。わあい。

感覚としては動けるアズラエルって感じ。

・グラブロ
アッガイ(制限に数えられないテキスト)とかブースト持ちいっぱい並べる
→《狂気の科学者》でむしゃむしゃ。
→グラブロ1ターン目プレイ
→出撃、廃棄した水持ち戻す。

これが後手だったらエリクまで付けられる。
おもろい。

とはいえコモンアンコ待ちかなーと思ってたら新しい《大西洋血に染めて》とか、
めちゃテコ入れされてて笑った。

・ペーネロペー
ユニコーンで使おう。


総評。
カンクス組みます。



コモンアンコ編。
気になったものだけ。

・シャッコー(ウッソ機)
すげえ。7弾回復アムロなど乗せたい。

・戦火の足音
4資源払って輝きかマリーダ消す、とかか。

・盟約の反故
新しいオペ割。
特徴付、てのが重要なんだと思う。(熊とか型破り的な意味でも)
読み方は「ほ(う)ご」。でも多分ハンコって呼ばれる。

・ネェル・アーガマ
止められるもの…
ドロソ(サラサとか急ごしとか)、報戦、彗星とか。
4ターン目に止めたいかどうか、って問題にぶつかった。

・宇宙世紀の始まり
どう考えるかは個人の自由ですが自分としましてはサイコフレームの共振と合わせる事を企んでいます。

・ティエレンチーツー
ちょっと。

・偽りの解体
資源払わないで済む翻意と認識。個人的には好印象。

・超越者の力
クシャへの回答か。めっちゃ強い。
あと実は「特徴:イノベイター」を持ってて共有で引っ張って来られるとの事。
共有(笑)

・型破りの戦術
破滅終了のお知らせ。
周辺、サラサ…返しの手段全部潰せるし、強いと思う。
コンボデッキ死ぬなぁ。いやそもそも死んでるけど。
ACEのコストにできる事情聴取、てな感じ。

・隠行術
良いですね。
変えG殺してもいいしアストナージ封じるだけでもグッジョブ。
でも名前がひどい。

・アンドレ
おぺわり!!

・ガンダム売るよ
投棄ネロスのサイドカード。
捲重とかネロス喰う。


膣とか淫行とか 25弾ひどい。

登録タグ: ガンダムウォー  カードレビュー 

あなたはこのブログの 723 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/10 01:03
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。