Shangri-La

心ごと全部乗っ取るくらいの 誰かのウイルスになる

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
GW 構築紹介 紫黒ラジエル

帝です。

新弾のカードも出揃ったのでラジエルを一旦解体。
しばらくはトップメタで居続けると思います。

8紫基本G
3不平分子の拘束
3運命の悪戯
3残された者の決意
1大胆な計画

3Oガンダム
3ガンダムラジエル
3GNセファー
3セファーラジエル(第一形態)
2ガンダムアブルホール(タイプF)
2ガンダムアストレア(タイプF改)&ガンダムサダルスード(タイプF)

2ジオ&シロッコ

3報道された戦争
3シロッコの眼
2慈愛の眼差し

3ミレイナ・ヴァスティ

3最後の照準


個々のカードパワーを追求してカードを選定。

・ACE
除去枠のGNアーチャーからこちらへ。
手札を消してもACEのせいでリカバリーされる、という紫黒の弱点をこれで解消。
ミラーのOガンにだけ注意。

・慈愛
最初は違和感がありまくりだったけれど、よくよく考えると混色の司令部だった。また、主要カードであるセファラジか照準を守れる破壊無効は強力だったので、かなり印象が変わった一枚。

・コンビ
後手に回ると死に札になるミレイナを削ると、ミラーで先出しされてもミレイナを使っていけたり、照準の球を枯渇させたりと強力でした。

また、次環境に現れるトランザムマスラオもコピーして対応していけるので25弾環境では益々見かける事になるのではないかなと予想。

sideboard10
2武力による統制
2武力による戦争の根絶
1マトッシュ
1ギロチンの音
1連邦議会の懐柔
1シャクティの祈り
1内部分裂
1ジェリド・メサ(烈火)

マトッシュは増やしても良いくらい。


総評。
今期見てきたラジエルで一番強かった。

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1688 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/10 00:58
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。