はちこすとのサイトJupiter Kids ToCaGe支部

カードゲームについてなんか言うよ~

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はちこすと
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
嘘だろ!!
【第3回】覚醒する勇者達!楽しく理解するD-0の世界!
ディメンション・ゼロはオリジナルカードゲームです。オリジナルカードゲームの醍醐味のひとつに、そのオリジナルストーリーとそれが垣間見えるフレーバーテキスト(カードに書かれている能力とは違うテキスト)があ...

タイトル元ネタ・・・なんでしたっけ?

えーと、D-0の漫画が実は小冊子であったのですが、その連載されていたストーリー部分と、
セカンドセンチュリーのカードまでは物語を把握してました。

サード辺りで・・・だんだん買う機会が減って行き

ストーリーから置いてかれました。

で本文から抜粋
白の聖王はその力全てを、たった1人の少年に託し……、彼とその仲間を守るために消滅した。

・・・聖王が

消滅

5人の王で一番好きだったのに、カード化楽しみにしていたのに、でもなんやかんやで復活して欲しい。

にしても、やはりストーリーがオリジナルなカードゲームは、好きです。MTGしかりアクエリしかり・・・


青の魔王ってどうなったんでしょう?

登録タグ:

あなたはこのブログの 297 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/03/15 09:03
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ カン蔵 さん [2010/03/15 17:48]
現役で世界を掻き回してます。V-1で覚醒するそうな。
無題 はちこすと さん [2010/03/15 20:06]
カン蔵さんはじめまして。

なるほど、青の魔王らしいですね。
4月のV-1がより楽しみです。