100%無手札振りの調整

 Wixoss,FEサイファ,MtG,遊戯王,モンスターコレクションとかやってるよ

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ガルグイユ
31 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/Ⅹ】愛々しい翡翠ジェードオセロット&暁十天マトゥール・ジュルフ
Z/X NEWS No.158 『発売直前!第13弾「変革の疾風」カード紹介!』
※2015年7月3日発行 Z/X NEWS No.158より引用。Z/X NEWS No.158『発売直前!第13弾「変革の疾風」カード紹介!』7月16日(木)にいよいよ発売となる第13弾「変革の疾風」。新能力「ゼロオプティマ」が大参戦の第13弾から、...

 詳しくはニュースページでご確認ください


 愛々しいってのは無邪気で愛くるしい様を表す言葉のようです

ジェードオセロットのイラストは80000ダメージくらい余裕で貰っちゃえるレベルです

破壊されたら手札を1枚切ってノーマルスクエアに8000ダメージを飛ばせる可愛い奴です

同じくギガンティックのシトリンラプトルで破壊して6000+8000で14000まで破壊したり、アビッソで破壊することで8000と6000以下を倒すことも狙えます。イベントだとシャードバーストで7000+8000になりますね

 可愛らしいイラストですが、オセロットに遊ばれてるのはコールアルマジロでしょうか?
DVDプロモのルビーハウルといい、ギガンティックは案外小さい子が多いですね。可愛いです

 せっかくなのでニュースページで紹介されてるほかのカードについても少しだけ

ホーミングミサイル ムルジム 序盤のIG成功からライフを失う事態を回避できるぞ!
※百騎兵を除く

予知の魔人プロウィーシ 記憶の魔人メモリアに次ぐ巻き込まれた時にメリットがあるゼクスですが、メモリアと違ってディアボロス以外から破壊されても効果が発揮します。なかなか使い易そうだし使う予定もあるので高評価です

白はまた5コスエンジェル指定かー、くらい。緑はビッグマナだと活躍しそう。それか月夜の日課かな

 Z/XRの暁十天マトゥール・ジュルフも公開されました
8コス11000、プレイされて場に出たとき、トラッシュの暁十天を4枚除外で相手はリソースを1枚トラッシュへ送る。その後相手のリソースが9枚以上あれば追加で1枚トラッシュへ送らせます。フィーユはいつも元気だぞみたいな条件で複数のリソースを破壊できる可能性があるカードです。Z/XRっぽいカードだと思いました

 初の8コスト11000を持つギガンティックです。10500はまだ居ませんが・・・
もし、マトゥール・ジュルフを活躍させるとしたら赤青緑のようなデッキで、バウンスマシャカっぽく立ち回りつつ、リソ送りの除去もいれて組んでみたいですね。デュエル花蘇芳も再録が決まって入手しやすくなるでしょうし、もう1枚のギガンティックのリソース破壊カード、トパーズファルコンも使ってみたいですねー。何気にトパーズファルコンはマトゥール・ジュルフと違ってトラッシュに送るリソースをこちらが選ぶのでリソリンを切ったり、ゼロ・オプティマを妨害することも狙えますね

 今回はこの辺で。ちょっと前にWIXOSSの記事を書いたらミスだらけでちゃんと推敲すれば良かったと後悔しましたが、推敲してる段階で投稿するのやめちゃうタイプなのでノリだけで書き散らしてます。申し訳ないです

 

登録タグ:

あなたはこのブログの 1247 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/04 10:41
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。