100%無手札振りの調整

 Wixoss,FEサイファ,MtG,遊戯王,モンスターコレクションとかやってるよ

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ガルグイユ
31 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】新弾とハンドレスギガンティック

 12弾の情報がVジャンプで公開されましたね、詳しくはそちらをご確認ください

 その中でも面白そうなカードはアルモタヘルだと思います

6コス9000でトラッシュにアルモタヘルが2枚以上で1100になり、
手札からアルモタヘルを捨ててノーマルスクエアの5コス以下を破壊できます

 最近流行りのダンサー木蓮のギミックを流用してアサコ木蓮にすると
新アルモタヘルが活躍できそうです。

 相手の攻撃に合わせてバタフライドミネーションでアサルトコープスを
リソースにリブートで置き、アルモタヘルを回収。5コス以下なら効果で破壊
5コス以上ならリブートで置いたアサルトコープスで黒1を払ってブラックゲイルで
迎撃ができます。ちょっとオシャレなことやってる感じがしますね。

 マッドハッターやアリスなどの回収系ESが自然に入るので木蓮が腐りにくいのも
メリットでしょうか。枠に余裕があるので百騎兵を多めにして悪逆メタリカや
跋難陀を採用してもいいかもしれません。構えるタイプが苦手ならグラでもOK

 同弾のヴェスパローゼもそうですが、6コス高パワーが出てくるとアーサーが
対策で流行しそうですね。不意にアーサーが出てくると結構面倒です
 
 ダラダラと書きましたが、アルモタヘルは使わないと思います。
アサルトコープスウェアクロウ持ってないし、手札を維持して戦うのが苦手なので・・・

ダームスタチウムはPSのフェインハートを戻せるのがナイスだと思いました。以上

トリシューラは…相手にしたらめんどくさいんだろうけど、どうしても相手のターンに
プレッシャーがないとどうにも評価に繋がらない気がする

 ハンドレスギガンティックに使えそうなのはフォスフラムですね
まず7コス10500の基礎ラインを持っていて、手札を捨てる効果があります。
追加効果はチャージの4コス以下を2体までスリープで相手のPSに隣接しない
スクエアに登場させることができます。

 アンバーステゴを2体並べれば9500でスクエアを固めつつ、他の
ギガンティックも強化できます。リソースに余裕があればフローライト
リンクスで8000バーンを構えつつ次のターンにフォスフラムで呼び出せます

 同じようなことをウェルキエルでやろうかと思ったのですが、フォスフラムは
手札を切れて追加のリソースもかからないのでフローライトリンクスが活躍できそう
です。チャージからの登場手段が増えたのでスタートカードをセラフィーヌから
変えても良さそうです。7コスが増える当然重くなるので、ウロボロスを解雇して
ネザリアの枠も別なカードに変えられそうです。魔法の言葉ステゴステゴネザリアは
とても楽しいのですが、どうしても運が絡むのでフォスフラムを試してみて、しっくり
来る方を採用したいと思います。

 今回はトリシューラとアレキサンダーに枠を取られてしまいましたが、
12弾でも面白い効果を持ったギガンティックが登場してくれることを望みます。
特にアンバーステゴ互換をだな…プラセクトばかりズルい!!5コス7000のステゴをくれ!
そう思うハンドレスギガンティック使いもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

登録タグ:

あなたはこのブログの 1172 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/02/21 20:09
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2015/02/21 22:12]
割とこちらもデッキが迷走してるけど、それ自体は良いんだよね。
新弾情報も来てるが、今からあれこれ考えるのも楽しいものよ。
無題 ガルグイユ さん [2015/02/22 00:04]
> 蔵女さん
どんなデッキも新しいカードが来たら考え直すこと出てきますからねーw

4月末あたりに一度地元に帰ると思うので、予定が合えばよろしくお願いします!