100%無手札振りの調整

 Wixoss,FEサイファ,MtG,遊戯王,モンスターコレクションとかやってるよ

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ガルグイユ
31 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】ハンドレスギガンティック赤白緑

自分のアイコンにするくらい好きなゼクスがいる、アンバーステゴである



【ハンドレスギガンティック】

スタートカード:1
絢爛世界の魔王 セラフィーヌ

IG:20
冷静な銀鋼メタルハウンド   4 VB
紅い牙ルビーハウル      4 
暗色の赤礬アルシノイテリウム 3

ディヴァインブリーズ     2
霊獣オーラヘケト       4 LR

霧の魔女ネザリア       3

メイン:29
煌きの金ゴールドピーコク   1 
奔放な琥珀アンバーステゴ   4
頑強な鉄アイアンライノ    4
豪腕斬刃オリハルコンティラノ 4
暁十天タフリル・ハジェス   2

パニッシュメントクロス    2
めざめよー。         3
光輝竜イノセントスター    1
悠久の輪廻ウロボロス     4

危ない実験開始        3
八大龍王 徳叉迦       1

 赤26白17緑7

【デッキ解説】
とても単純に捲って殴り合いをするデッキです
手札を減らすギミックとしてめざめよー。危ない実験開始が入っています

手札を投げ捨てるように使って、ハンドレスになってからが本番です
アンバーステゴの効果が発揮されればすべてのギガンティックが自身のコスト+2
くらいのゼクスを倒しに行けます

 7コストの悠久の輪廻ウロボロスはトラッシュに落ちたアンバーステゴの回収要員です
アンバーステゴ
アンバーステゴ
ネザリア

この順番でデッキの上に戻すことでドロー2枚をアンバーステゴ、最初のIGをネザリア
に確定することができます。
ネザリアで出したいカードはアンバーステゴか豪腕ティラノです

 アンバーステゴが3体並べば11500まで到達し、戦闘ではほぼ負けません
豪腕ティラノはリブートできるのでネザリアから出しても戦闘に参加できるのがメリット
で、アンバーステゴ2体で4000アップしているので、こちらも11500で大型ゼクスを
食いに行けます

 トラッシュ以外からアンバーステゴを呼ぶ方法として、危ない実験開始と
スタートカードのセラフィーヌを採用しています

 どちらもスリープで出てくるので、相手のターンの攻撃に合わせて安全なスクエアに
登場させたり、自分のギガンティックが倒されるような攻撃の時に呼び出して2000上げて
守ることもできます

 どこからでもアンバーステゴを呼び出すことが目的であり勝ち筋に繋がっています

【このデッキの弱点】
バウンス全般、アンバーステゴの除外(マトックやアザゼル)
ハンドレス状態で引くめざめよー。
アンバーステゴを引かない

 長々と書いてしまいましたが、4弾からハンドレスを求め続けてようやく戦えるデッキに
なってきました。特に危ない実験開始は発動するだけで展開と手札を切ることができる
素晴らしいカードですね。クラリセージを出せば手札-3です。
もう1つのハンドレスギガンティックにはクラリセージや
4弾のギガンティックを入れる予定なので、完成次第書こうと思います

 デッキに関してアドバイスや疑問などがありましたらお気軽にコメントにてお願いします
ウィクロスも始めました。エルドラのストラクを買った程度ですが

登録タグ:

あなたはこのブログの 1206 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/05 00:12
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2015/01/05 19:26]
茨の道ね。しかしはまると青だと抜けないのよ。
無題 ガルグイユ さん [2015/01/06 01:37]
> 蔵女さん
これでもだいぶマシになってきてるんですけどねーw 
チャージかトラッシュにあるときに手札を捨てて起動するタイプの効果持ちが
きてくれればバウンスにも対抗できるかもしれませんね