MOL@西又さんのブログ

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月17日]
最近の雑記(3)

[2015年05月27日]
猫駆除だ!(1)

[2015年04月16日]
[WS]大会レポ(公認・タッグ)(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MOL@西又
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP福岡レポとか

そういえば書いてなかった


福岡行くぞってことになって予定見たらなぜか久しぶりにバイト休みだったので福岡に


まぁ行く予定なかったので予約なんてしてないです


そして移動中に気づく、スマホと財布持ってないwww


それで会場行ったら同じ会場で別イベントやっててエロナさんの痛車が、めっちゃ写メ取りたいがスマホェ・・・



んでまぁとりあえず俺嫁参加


使用PT:ブリュエット


1回戦○アストレア

お相手の方久しぶりに復帰したらしいのでこちらのテキストあんまりわからないみたい

フルレスト脳筋構築なので最後まで相手のスキ無1度もガードできず

相手の貫通がなかったので序盤は楽で終盤はエクストラ湊の効果で貫通無効に

相手の手札が少なくこちら魚回収してるのでまぁ勝ち

ブリュ27点貫通で→そんなに上がってるんですか?

素のサイズが12モミジで+3自身効果で+4メリル効果で+3ルナ効果で+3百式で+2

横に振れ?うんまぁ別に貫通無効あるならいいかなって思って


対戦前には気づいてたんだけど移動中に30枚くらい抜けてたカード適当に入れたらひどい構築になってた

初手にまともに出せるキャラ朝日のみ、防御札魚2振り幸4、やべぇww



岡山のリベンジ()のためドロップしてゆずタイカプに

使用PT:姫

1回戦○妹

2回戦○葵ちゃん

3回戦○葵ちゃん


優勝しました、はい

自分が普段使ってるのは葵ちゃんだからされたら嫌なことだいたい分かる

2試合で1回しかバーンくらわなかった

葵ちゃんは自身は1方とらないとバーン発動しないんだよね、姫との相性はかなり悪いと思うよ



んでまぁ今期はChaos出てたんでWSは出なかったんですよ


岡山は出ようかとも思ったんですが締切過ぎてまして・・・



というか今の環境でKOFで勝つのはかなり難しいかと


艦これとニセコイにギースちゃん刺さんないんですよね


ていうかこれ元々回復耐久を倒すために作ったデッキですからね、環境に回復耐久がいないのでは・・・


ゲーニッツと紫炎と緑炎で何とかしてますがやっぱり安定しないので店舗大会くらいならいけますが8連勝しろと言われるとかなり難しいものがありますね


羅生門はKOFの必須カードだと思ってますのでギースだけ抜いて1度京&庵入れてデッキを組んだんですよ


回った時の強さはやばかったです、2/1/9000/S2 は強かった


ですがデッキにイベントが増えてしまい事故率がさらに上昇、手札6枚キャラ0になったのでデッキ解体しました


手札交換手段とかないんですよねKOF


龍虎の拳チームは色とキャラ的に入らないですし、KUSANAGI?えっ?


いや両方入るデッキには入るんですよ、KUSANAGIはほんとに仕方ないから入れてる感じですが


テキスト知らない人はググってみろよ驚きの弱さにビビるぜ?


フィレス強すぎぃ!



登録タグ:

あなたはこのブログの 1283 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/17 11:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 北斗神拳 さん [2014/12/20 00:04]
コメント失礼します。


福岡大会、お疲れ様でした。


そして、優勝おめでとうございます。



次は、ギース・ハワードが優勝す…



…、私も書いていて悲しくなりますが…


何ともなりません(涙)



挫折するなら、略奪者アッシュが一番『楽』ですが(汗)
騎士堂らいか MOL@西又 さん [2014/12/20 12:05]
北斗羅漢撃さん


おめ→ありがとうございます


今まではKOFは使用者さえ増えれば勝ち抜けるタイトルだと信じていたんです


まぁこれはどのタイトルにも言えることだと思いますが


全盛期の艦これも若干不利ではありますが善戦出来ていたと思います、羅針盤連打されたら無理でしたが


しかしニセコイはマリオカートどうこうではなく全体的なカードパワーが高く、ワンチャンを作りに行くことすら困難でした


攻撃全部通れば勝てるというのをワンチャンというならまぁ話は別ですが


無いカードをねだっても仕方ないので与えられたカードプールで環境を勝ち抜ける構築を見つけないといけませんね
無題 北斗神拳 さん [2014/12/21 09:52]
構築でどうにかなるなら今頃は…

と、思ってしまいます(汗)


足りない分は、プレイングでカバーするしかないのも(苦笑)


余談ではありますが…

そんな環境の中、名古屋大会ではKOFで出場されていた方がおられるそうです。

私の後輩が、目撃したのだとかで。


ちなみに、青型だったとの事です。(ネスツ???)
騎士堂らいか MOL@西又 さん [2014/12/22 00:50]
友人にKOF使って勝てる奴が他のデッキ使ったらもっと楽に勝てるよって言われたことありますが大会で勝ちたいわけじゃないんですよ、KOFで勝ちたいんですよ・・・



名古屋をKOFで出場された方は覇王鬼帝さんとアネモイさんですね、Tocageでブログ書かれてます


鬼帝さんは友人ですが


ネスツはパワーが売りのデッキなのに現状パワーが足りないのでほぼ使ってませんね


サイコソルジャーも回復メタがあるとゴミなので青はリョウサカザキが強いくらい、チンゲンサイで序盤からデッキ削れるのも強みですけどKOF集中ならありますしね


青はやっぱり殺意が足りない
無題 北斗神拳 さん [2014/12/23 01:27]
私もそこは同感です。


KOFで勝ちたい…、それが浪漫です(笑)



それとですが、ご情報ありがとうございます。

後程、確認をしたいと思います。