MOL@西又さんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月17日]
最近の雑記(3)

[2015年05月27日]
猫駆除だ!(1)

[2015年04月16日]
[WS]大会レポ(公認・タッグ)(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MOL@西又
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ロリコンってすごいね

こんなくだらない日記書こうと思ってたら汁鰤さんに衝撃を受けて書くの忘れてたよ


自分めっちゃ文句言ってるけどなんだかんだで汁鰤のTCG好きだったんだ



まぁそれは置いといて、先週ゆずソフトのデッキ組んだりしてたんです


そうしたら耳と尻尾が付いてるキャラがかわいいとのこと


ガイヤさんか?ガイヤさんはかわいいよ、え?違う?ルリのこと?


ルリ好きには申し訳ないがまったくもって可愛くないよ


まぁゲームやってないならまだ分かるがゲームやった上でかわいいと言い出す人も、マジか・・・と思った


自分がぶらばん!の妙ちゃんかわいいって言っても共感を得られないのと同じですかね?


そういえば、一般的にはガイヤさんじゃなくて真咲って呼ぶって聞いたがマジ?言いにくくない?



その後


ごちうさ見てないけどチノがかわいい、小学生なの?

いや、中学生だよ

中学生か・・・(不満そう)


中学生ってあかんのですか?



いや、自分もロリキャラが好きじゃないとこもないんだけどね


自分をロリコンだというのはロリコンに失礼だと思う


今期アニメはエストかわいいよエストって言っときますけどねww


寝かせておいたエストスリーブを使うときが来たようだ




あと話題は変わるんですが皆さんのブログとか見てると艦これは電選抜する人が多い感じですかね?


デッキの安定度はかなり増すのは分かるんですけど、自分的には優先度は


隼鷹>武蔵>電なんですよね


自分のデッキ組んで回すときの理論は相手の嫌がることをやれば勝てるっていうあれなんで、自分が出されたら嫌な順番ですね


バーンメタが増えてくると武蔵が弱いっていうのもあるとは思いますけど


隼鷹選抜の赤城榛名はクソゲーだったよ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1472 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/04 08:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 ひつね さん [2014/09/04 08:43]
コメント失礼します。

艦これ選抜は、「隼鷹」は悪く言ってしまうと考えなくても、レベル0ででもただひたすら殴るだけで勝ててしまいますし(隼鷹の回収手段とか、ハンドの増強とか考える部分はありますが)。

ゲームとして楽しむにはやはり「電」がゲーム進行補助的な意味合いで扱いやすいのですよね。
もし引けなかったとしても、致命的な欠陥にはなりませんし、状況に応じて引っ張るカード選べ、咲き上がりしやすいってなるとやはり優秀だなと。

武蔵はレベル3で活躍の機会が少ないのと、榛名や金剛の1点バーンや日向のクロック送りなど代替するものがあるのが原因でしょうか。(自分は榛名しか使ってないのではっきり言えませんが)
無題 シンク さん [2014/09/04 13:42]
コメント失礼します 自分も勝つだけなら隼鷹ですかね
大会とかは隼鷹で響投げてチャンプゲーですw 
まぁ楽しむという感じでは電が妥当な感じなのでフリーでは電選抜使ってますね
獅子堂もきゆ 覇狼 鬼帝 さん [2014/09/04 22:45]
ガイヤさんだとメインヒロインの親父とかぶるやろ

電はツチノコのせいで艦これでは数少ない手札減らさずにだから採用されているのでは?
島風決まらないと手札補充する手段がないから最悪の事態は防げるので保険としても使えますしね
まあ次の大会でも暴れたら響が選抜でついかされそうですが
騎士堂らいか MOL@西又 さん [2014/09/05 03:30]
コメントありがとうございます

ひつねさん >
確かに無理に武蔵入れなくても他のカードで何とでもなりますね
武蔵以外はLv2から一気にLv4に持っていくほどの力はないですが十分な詰め性能ですしね


シンクさん >
隼鷹はどう考えても強いんですけどね、やってて面白くないですね
とりあえず出しといてラストターンに圧殺するかどうか考えるだけですしね


覇狼鬼帝さん >
ガイヤさんはガイヤさんで親父はパパヤールって呼んでる
次回暴れるのはニセコイとログホラだから問題ない
2弾のパックも売らないといけないから規制はない


やはり皆さん事故防止と手札補充に電選抜してる感じみたいですね

事故って一番やってて面白くないですからね、こないだ手札5枚キャラ0で後列のスタンド禁止されて負けた、ちゃんと毎ターンキャラ以外をクロックしましたよ、それ以上に引くんですよ

まぁ自分もフルゲート金剛は電選抜ですけどね