MOL@西又さんのブログ

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月17日]
最近の雑記(3)

[2015年05月27日]
猫駆除だ!(1)

[2015年04月16日]
[WS]大会レポ(公認・タッグ)(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MOL@西又
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS][WGP岡山][KOF]

先日のWGP岡山出場してきました

ずっとトリサバで遊んでたのでネオスタンは1年半ぶりですね

HN:MOL@ACP勢

使用デッキ:黄緑赤KOF

天使ちゃんTシャツ・スリーブ・デッキケース・センターマーカーのいつものスタイルに今回はプレマもつけてみました

なんて無駄な出費、今度動画撮るときにでも使おうか

自分は真剣に遊んでるだけなんで、ギースちゃんマジ天使!

どうでもいいですが途中でプレマ落としたんで落し物もらいにいったんですよ

そのときに嫁は大切にしてあげてくださいって言われたんですが、天使ちゃん嫁じゃないんで、知らない子なんで

ABはマジでわからん、SSSっていえば好き好きシアちゃん同盟の略だろ


んでレポ

1回戦○赤緑ミルキィ
毎ターンCXを引く引きの強さ
先行クリスで1パンしたあと三神技乃弐→羅生門→羅生門→羅生門→羅生門→勝ちました
まじめに書くとギースも出て盤面も取れていたので相手にLv3の準備もさせず相手がルガールにサイドしてきたのでギースアンコールして返しで勝ちって感じでした

2回戦○シャナ
Lv1でキャラバウンスしながらヴィルヘルミナのパワー下げて戦う
打点差が大きく開いたのでシャナ&悠二に封ずるもの庵倒されてまずいと思ったがなぜか盛られなかったのでアンコール
三神技乃弐引けたのでバウンスしつつフロントして勝ち

3回戦×赤緑化物語
ソウルブッパでLv1飛ばしてLv2に
相手Lv3火憐チェンジにLv2出してきたので内心すごくおいしい
と、思いましたがそこから三神技乃弐どころかCXまったく引けず、キャンセルはするもののソウルマイナスのカウンター等打たれて徐々に点差が縮まる
3-1で残りデッキ10枚中3枚CXだったので負ける気はしなかったのですが、1枚トリガー、2枚目トリガー無しでソウルマイナスで0点、3枚目トリガーでストブ、ルガール効果起動で4コスト払う、3点通ったら勝ちだがキャンセルされる
んでまぁ返し耐え切れず負け
結果論だが集中使うべきだった1トリガーまでならいけると思ったんだよ…
1枚でも三神技乃弐引けてたらだいぶ変わったと思うんだけどなぁ

4回戦○赤黄ゼロ魔
初手クリスをLv1になるやつで割られる、返しに集中して羅生門貼って3パンで5止めであいてこちら3面割れない
Lv1からソウル2貼って一気にLv2に、相手経験満たせず早だし不可、しかもこちらの盤面割れない、魔法がいないので魔法パンプのサイトが機能しない
アド差がひどいのでそのまま危なげなく勝ち
やはりゼロ魔には強いKOF

1敗ライン8位で抽選だったんですがまぁ当たりませんねぇ

3回戦の相手に(今回4位だったらしいですね)開始直後笑われたので仕事はしました

天使ちゃん軸だったらカッコいいですね→ガチムチじゃないですかww

どうやら1回戦でかえるさんのSAOデッキ(もちろんKOF)と対戦されたようで、WGPでKOFと2戦とか珍しい経験だと思いますよ

流行ってるんですって聞かれたが、まぁ極所的に流行ってるんじゃないですかね


とりあえずそろそろKOF使うのやめたいっていうか、いい加減シャナ使いたいんですけど…

KOFで出ろっていうなら出ますけどせめてHydeさんもKOFで出場してくださいよ

今回はこっちにいなかったから仕方なかったですが

まぁ正直自分の光ってない方のデッキよりもHydeさんの全部光ってるほうのデッキ借りた方がテンションは上がるんでそれはそれでいいんですが

だれか復讐の紫炎庵の光物探してきてくださいよ、見つからないよあんなの


KOF使うときは無理やりテンションあげていくといいよ

わけのわからない効果で俺強いだろ?感を出していけばいい

CX貼ったターン3キャンされるときついって言われたから、3キャンされなきゃ勝てるって言っといた

なんでそんなにポジティブなん?っていわれても、ポジティブにいかないとKOFなんて使ってらんないんですよ

登録タグ: WS  WGP岡山  KOF  ギースちゃんマジ天使 

あなたはこのブログの 733 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/03 14:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。