MOL@西又さんのブログ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月17日]
最近の雑記(3)

[2015年05月27日]
猫駆除だ!(1)

[2015年04月16日]
[WS]大会レポ(公認・タッグ)(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MOL@西又
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポとか雑記

なんか思いつくこといろいろ書こうか

とりあえずレポ

7/27 プラネット公認(オープン)参加者8人

一人で行きたくなかったからACPのメンツ5人くらいで行ったんだけど定員8人だったらしく溢れた人が何人かいた、悪いことしたな、でも自分もバイトあるからこの日しか参加賞集められないんだ

そういえば定員増やしてもらうように言うの忘れてた

使用デッキ:赤黄エヴァ

1回戦○黄アクセロリータ
相手が自分のキャラの効果を分かってなかった、集中でCXめくれた分だけ超能力サーチしてその分捨てるだな、サーチ後にそのままアタックに入ろうとしたので手札捨ててくださいって言ったら「え?」って言われた
ちなみに2枚捲れて1枚しかサーチできなくても捨てる手札は2枚だからな、確かあのキャラはX枚まで選びx枚捨てるだから
ロリコンが自ターンすげーパワーだったので返しにLv1のアスカでとって能力使う?って言っといた
相手残り1点なので刻んで勝ったが、前のターンラストデッキボトムがCXだったら自分が1点+ドローリフ1で負けてた

2回戦×赤超電磁砲
こちらキャンセル1回でLv3で相手がLv1
3人がかりでなんとかLv3に上げる
圧縮率やばいので屋根裏バーン入れて1ターンで4キャン
11枚中6枚CXや、通るかそんなもん
返しに3人がかり打ったがギリギリキャンセルされさすがに負け
ラスト3ターンクロックドローしてないんだけどな、ダメージ差ひどすぎた・・・


3回戦○黄SAO
1パンしたら返しCX貼って3パンされたが全キャン、返しに3縦して5止め、相手1パン
Lv1でマーカー貯めるアスカ出されて全員にマーカー貯まるが2体倒して1体カウンター打たれたが、返しでそいつもカウンターで相打ち
とどめのアスカで後列焼いて相手手札が一切ないのでそのまま盤面とってLv3が場に残ってくれたので3人がかりで勝ちずt

まぁ初心者さん多いし基本ルールは少しずつ教えていければいいか

マーカー乗ったキャラをアンコールしたらマーカーは控え室に行くとかいろいろ知らなかったみたいだったし

まぁ正しくは控え室にいったときにマーカーがなくなって、アンコールは控え室に行ったキャラをレスト状態で場に戻すって効果だから、1回控え室経由してるんだよね、基本省略するけど

キャラの効果は自分で覚えてとしか言えないが、自分も買ってないタイトルのカードとか有名なのしかしらんし

てかやっぱり自分のストックを全部めくって見てる人いたみたいだね、今回は当たらなかったけど、ヴァンガードプレイヤーなのかな?

前回も見てたように見えたがはっきり見たわけじゃなかったから追求はしなかったが、まぁ知らなかったことは仕方ないし次から注意してもらうしかないね



ファンタズマゴリア

なんかいっぱいデッキ組んだ
マーメイドデッキTocageに載ってないみたいだからあとで載せようか
強いかどうかは別としてかなり回してて楽しいデッキだから

12弾は本気出す
Navelだけじゃなくうさぎドロップまで入ってるからな

コミケパック通販あるんですかね?
ないなら誰かに頼むしかないが

Lov
そろそろⅢ稼働なのであと少しだけRe:2楽しもうかと回してきた
ネシスカードラスト3枚だったのを3人で枯らした、ギリギリだった

SP届いたから使ったけどイザナミ強いね、もっと早く引けてればね、てか普通に製品版も欲しいんだけどね
何試合かやって一番楽しかったのは巨大化した久遠寺有栖をブッコロリしたことですかね

カスカドラフランケンっていうまぁ有名なリサボデッキ使って相手がマホ夜
お互いサーチ獲った状態でディドルディドルをダークライドで透かして逃げる→サクリUしてくる
リタゲUでも良かったけど有栖だけ突出してたので応戦
イモータルフィスト→畏怖の魔眼Lv3で単スマ
主人公落ちたが相手が逃げ出したので攻撃続行で有栖倒して帰還
全員の残りHPが10台っていうね、1パンされてたら死んでたよ
まぁリザレクあったんですが

んでKOFとBB絵のLOVポスターげと、いおりんカッコイイ
東方とペルソナの方も欲しいがもぅ金がない


Chaos
マジカルチャーミング買いました
姫百合でデッキ組んだが弱過ぎワロス
カード見たときの感想→バニラやん
デッキ組んで回した感想→やっぱりバニラやん
せめて江ノ島くれませんかね?
凹むもどきだけで相手のエクストラ無力化とか無理ですわ

まぁ無難に妹で組みますかね、見た目好きじゃないんだけどなぁ・・・
キャラとかゲームやってないから知らんよ

あとレミニセンスも買いました、少しだけ
デッキ組めるほど買ってないから当分保留
パックもないみたいだし、いや近所には結構あるけどさ
まぁTLは4箱買ってるから再販掛かるまでゆっくりします
カードリスト見てないけど冬デートがないってことは聞いた
凛使いたかったけど冬デートないんじゃなぁ・・・見た目好きだしサイン引いたから使いたかったけど
もちろんキャラとか知らんよ
ゲームそろそろやろうか、マジチャーはやる気起きないが

なんていうか自分で買ったゲームってやる気がおきないよね、いつでもやれる感があってさ


遊戯王でようやうファンサービスできるのでサービスしたいがヘブンズストリングさん持ってない・・・

あんなカードに1500円も出したくないから、グールズの精巧な複製技術(カラーコピー20円)を使うか

どうせフリプでしか使わないっていうか大会とか出たことないしな


登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  chaos  lov  ファンタズマゴリア  遊戯王 

あなたはこのブログの 706 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/08/08 08:45
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。