MOL@西又さんのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月17日]
最近の雑記(3)

[2015年05月27日]
猫駆除だ!(1)

[2015年04月16日]
[WS]大会レポ(公認・タッグ)(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MOL@西又
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS][Chaos][Lycee]大会レポ

WS 10/1 ACP公認(オープン)参加者10人

赤刀語使用(ネオスタン)

1回戦○クズり崎クズ
微妙にこちらの方がパワーが高いので場のアドはとれたがダメージが止まらない
こちら瀕死だがミルキィ相手に7点とか余裕でした、5点バーンは止められたがな

2回戦○クロックコントロール
相手のデッキ分かってるのでほぼクロックドローせずに005000で場のアド取っていく
ダメージは勝っていたが木琴とクロック回復でどんどん差がなくなっていく
ラスト相手が姉御で特攻、じゃあダウンしたんで5コストで5点バーン与えます
相手ターンに勝ちましたww 

3回戦○青赤緑ミルキィ
対戦前にミルキィとかラスト7点余裕ですよフヒヒwって言っといた(対戦者とは仲がいい間柄です)
お互い無難に回って両者Lv3
七花八裂(改)はって4点から5点通りました
さらに5点バーンはキャンセルされたが3点通って勝ち


10/2 WS ACP非公認タッグ戦(ネオスタン) 参加者12人6チーム

1勝1敗の場合はお互いのチームのクロック数の合計の少ない方が勝ち

試合終了時点のダメで計算、オーバーキルあり(Lv4・2点なら30点)

自分のチーム・ケツにマハムドオン
フォワード自分・赤刀語
ガード覇王鬼帝氏・赤青緑化物語

チーム祝メダカボックスアニメ化とかでよかったんじゃね?
もしくは偽物語

ていうかマハムドオンが分からない人がいたことに驚きだよ

敵全体に高確率で闇属性の即死攻撃っていうアトラス系のゲームの技だよ

ハードモードではまずこれを防がないとお話にならない

1回戦F×シャマルヴィータG×朽木ルキア
キャンセル2回・キャンセルは甘え、そんなものは不要!
相手をLv3にすらできませんでした
相方に8点差つけて勝てって言ったらふざけんなって言われた、ですよね~

2回戦F○ルガールG○
こちらLv1・4点、相手Lv0・5点で3パンしようと思ったら2回キャンセルされたのでエンドで相手ドローエンド、返しにソウル2ブッパで13点通す
相手ストックもハンドも無いのでルガール1体しか出てこずそのままパワー押しで勝ち

3回戦F○赤緑エヴァG○
相手のキャンセルが強いっていうかキャンセルしすぎでデッキ15枚CX無し
じゃあソウル2で
返しに3人がかりくらったがその後CXも噛まずLvも上がらなかったのでずっと3人がかり対策で自爆特攻して勝ち

4回戦F○朽木ルキアG○
相手がどう見てもCX引きまくってる、こっちもバランスよくCXドローとトリガー繰り返して全くキャンセルせず凄くいい勝負
キャンセルは甘え!!
相手が4回集中した直後に七花八裂(改)をドロー、命拾いしたな
相手Lv3引けてないみたいなのでまぁなんとか勝ち
マジで迷勝負だったよ

5回戦F○みくるG○
オレの根性みくるビームまがーれ↓で後列の般若が焼かれる、あれ恐怖やで
相手のLv2が倒せそうになかったが都合よく七花八裂(改)をドロー
アタックしたときキャラ回収して+4000します
相手手札とストックぼろぼろなんで勝ち
5点バーンが5点目でキャンセルされた、悔しい

結果4勝チームが2チームだったので同立で優勝

しばらくはみんなに5点バーンの恐怖を与える作業するわ


Chaos公認 参加者5人

火単麻弓使用

1回戦○bye

2回戦×ブルーエンジェル
全くエクストラできずかなりツライ
ラストデッキ5枚の魚にかけて殴ってみたが引けず負け
ていうか魚がデッキになかった件について、まさか2積みだったとは…

階段崩れて終了

そういえばやっと夢子組めた、早くバッキー組みたいなぁ

LyceeGP予選 参加者3人

宙花1SHOT使用

余裕でクド公ゲット!

自分含めいつものLyceeプレイヤーみんなGP予選知らなかったからね

明日GPなん?マジで?って感じで

上位賞分からなかったからとりあえず即席で勝てるデッキを

一回戦×日花
初手は問題無かったが光の対面にいちか出されてネコナイト貼られたので投了
ゲコさんとやると2ターン目投了がデフォな気がするなぁ(笑)

2回戦○日花
ハーモニカ、ハーモニカ、ジュリアンエンド、返しにボッコされる
とりあえずスイートウォーターでまさかの光
光出してエンド、返しにボッコされる
グラビティバスター、パフェ、パフェ、沖姫々
ハーモニカでシャイニングトラペゾへドロンを指定、特に意味はない
あなたが死ぬまで主従ミーティングと突発ライブ打ちたいって言って勝ち
激辛殺人地獄パフェのおかげでモデルとかチンジャオでゴリゴリ削れてった

登録タグ: Chaos  Lycee  WS   大会レポ  LyceeGP予選 

あなたはこのブログの 363 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/03 17:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。