MOL@西又さんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月17日]
最近の雑記(3)

[2015年05月27日]
猫駆除だ!(1)

[2015年04月16日]
[WS]大会レポ(公認・タッグ)(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MOL@西又
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS]大会レポ(公認・非公認トリサバ)

9/10 WS ACP公認(オープン) 参加者9人

和服・扇子デッキ使用(オープン)

一回戦×赤緑化物
相手の場と手札ボロボロにしたが、相手のキャンセルが強くて負け
毎度化物になんで負けてるか分からん


二回戦○ソウル2ブッパ
思い出に飛んでキャラ回収等でソウル2ブッパし続けるデッキ
最初インなんとか出てきたので本かと思ったがヴィータ出てきたので、相手のデッキ見抜いてクロックドロー抑えて、若女将並べて勝ち

三回戦○ソウル2ブッパ
手札3枚捨てて1体起こすやつで杉並起こされる
Lv0が2ターン~Lv1-2~L3-1~Lv3-6みたいな感じであげられる
若女将では間に合わないと思ったので0コスキャラとLv3七花出して5コス5点バーンが2回通って勝ち
何故勝ったしww


んで9/11トリサバ

参加者12人4チーム 用事で来れない人多くてちょっと少ないね

今回は事前にチーム組まずにオレはレアだぜ方式でいった


自分のチーム:チームフォーゼ

先鋒:赤青化物(正直名前知らない)
中堅:赤黄シャナ(自分)
大将:青エヴァ(マサさん)

一回戦×
先鋒○緑メルブラ 中堅×Fateマスター 大将×赤エヴァ

二回戦○
先鋒○緑クドわふ 中堅×宇宙人 大将○青アイマス

三回戦×
先鋒○赤青緑ミルキィ 中堅×赤青緑化物 大将×黄アイマス

0勝すいませんでした…

4回目にして優勝決定戦にも食い込まないのは初だな

いつもは最低でも勝ち越してるんだけどな


優勝は3回戦目のチームで全勝


まぁ簡易レポ

1回戦
まぁ自ターンのパワーで圧倒してこっち2-4相手3-5
4枚盛られてゼルリッチからリフ1点でアタックされ10点通って負け

2回戦
初手天破譲砕4枚、さらに想いの力2枚ドロー、タヒねばいいと思うよ
その後キャラほぼLv0しか引かずラストキャンセルせず負け

ここまでリフ1回目後に自分のターン無し

3回戦
初手天破譲砕4枚
Lv3-0から8点通って負け


はいはいヴァイスヴァイス

運ゲーをプレイングでねじ伏せるのがWSだと思っているがさすがに無理ゲーというものがある

引いても手札アド失わないようにと+2000ソウル+1の1ドロー入れてるが初手4枚とか…

登録タグ: WS   大会レポ  非公認トリオサバイバル 

あなたはこのブログの 330 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/14 09:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ stero@月スレ さん [2011/09/14 11:31]
トリサバ1、2回戦が同じような事故り方だったよ

しかもストック溜めCX4枚とかどうしようもない
騎士堂らいか MOL@西又 さん [2011/09/14 12:49]
引いたCXを貼らずに処理することはできますがリフレッシュ前に殺されてはどうしようもない

椎にゃんいれば別ですがネオスタンじゃ入れられないですしね
ウィルフリッド はおう さん [2011/09/18 19:51]
毎ターン、私のすべてを
はりつづける悲しみはかなりのもの
集中は偉大