MOL@西又さんのブログ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月17日]
最近の雑記(3)

[2015年05月27日]
猫駆除だ!(1)

[2015年04月16日]
[WS]大会レポ(公認・タッグ)(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MOL@西又
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
広島地区決勝レポ

BCF2011広島地区決勝行ってきました

譲崎ネロTシャツ着てたのが自分です

HNはMOL@ACPとフリプでは普通にMOL

対戦された方がいればありがとうございます

参加された方はお疲れ様でした


WSジャパンカップ 参加者120人くらい

使用デッキ赤黄エヴェンゲリオン

くずTシャツ、くずスリーブ、徳井青空サイン入りくずSMでデッキはエヴァ

どや!ってするためだけにでた


1回戦○赤超電磁砲
Lv1黒子に相打ち、冥土返し焼いて3人がかりで勝ち

2回戦○赤超電磁砲
Lv1黒子に相打ち冥土返し焼いて勝ち

3回戦○青全裸(グレイ)
中盤キャンセルせずにダメ差開いたが、終盤の盤面とキャンセルが強く勝ち
グレイにウルのカウンターで勝てないパワー差つけて殴れたのが強かったな

4回戦○赤化物語
Lv3ひたぎ早出しされて盤面で負けてたがCXトリガーしなかったのでストック貯める
相手のパワー高かったがLv3初号機とエースのアスカ×2出してギリギリカウンターで届かないライン作って3人がかりで勝ち

5回戦○赤超電磁砲
相手全くキャンセルしないのでダメージアド稼いで小萌先生焼いて3人がかりで勝ち

6回戦×青宇宙人
対戦相手はKEYさん、月スレ氏との身内戦は避ける

序盤から手札にLv3しかこず盤面アドとれない
中盤からも手札消費は抑えるがカウンター打たれるなどしてかなりジリ貧
リフレッシュ前に3連続CXトリガーしてカウンターで1枚落とすもCX戻らない
浴衣の長門2体早出しされてラストカウンターで自分の控え室2枚デッキ戻されて返しにそのまま負け


決勝戦で負けました…

決勝は負けるべくして負けた試合だった

WS優勝のKEYさん月スレ@ACP勢さんおめでとうございます

本当は優勝MOL@ACPと月スレ@ACPにしたかったが悔しいね


まぁ全勝卓8人中3人のHNに@ACP勢付いてるからね、なんか心強かった

かえるさんは5回戦で月スレさんに潰されてしまったが

それと抽選会でChaosのフレッシュパックvol1フルセット当たりました


ACPというのは普段自分が行っているカードショップHobbyShopACPのことです

東広島の西条町にあります、店長・客みんなフランクな店ですよ


大会を荒らしまくった?ACPメンバーの戦績
WSジャパンカップ優勝月スレさん(steroさん)
5勝1敗自分、4勝2敗かえるさん(ゲコさん)
WS白リーグ1敗ラインはおうさん
Chaosジャパンカップ4勝1敗ゲキハさん
他は聞いてないから分かりません
あと抽選が8人くらい当ってます


とりあえずこの中で一番ヤバイのがChaosジャパンカップに出たゲキハさん
ちなみにChaosは初めて2週間の初心者なんで少しルール覚えたくらいです

使用デッキ:ドリームパーティ(笑)

1回戦で身内のアストレアに潰される
その後階段の夢子と麻弓を倒して1敗ラインをキープw

大会前のこと
プリン売って下さい

1回戦開始後じゃないと売れません

プリン買わないとデッキ無いんです

ドリパで出るんですか?ありがとうございます

でプリン購入でデッキ完成

分からん殺しすぎるw

まぁゲキハさんも相手のテキストも分からないのでトントンかな


こんな変人だらけの店に興味があればぜひ、いらしてください

登録タグ: 広島地区決勝  WS  Chaos  HobbyShopACP  ドリームパーティ 

あなたはこのブログの 324 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/03 03:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。