MOL@西又さんのブログ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月17日]
最近の雑記(3)

[2015年05月27日]
猫駆除だ!(1)

[2015年04月16日]
[WS]大会レポ(公認・タッグ)(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MOL@西又
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
岡山地区決勝レポ[WS][chaos][VS]

岡山地区決勝に行ってきました

HNはMOLかMOL@ACP勢を使ってました

とりあえず対戦されたかたいましたらありがとうございました



1日目
芙蓉楓Tシャツ着てたんで会場にいた人なら自分だと分かるはず

WSジャパンカップネオスタン

赤緑青ミルキィ使用

1回戦×赤黄AB
相手が任意の相打ち効果宣言しなかったんで流した
不快な思いさせたとは思うがでかい大会だからね、そこは自己責任ってことでお願いします
Lv2で相手キャラ倒せなかったので自爆特攻
で、よく見たら手札にLv2シャロが、何してんのかねぇ…
Lv3でハロウィンナイト3体並べてデッキ7枚CX2枚で勝ったと思ったが音無で2回バーで百合でさらに1点リフレッシュ1点で負け

2回戦×超電磁砲
CX7枚引いたので仕方なくコンソールネロと収録中のシャロを回収でループさせて毎ターントライアセンド貼って全部落すがリフレッシュ前に既にLv3に
それでもずっとダメージ以外のアドとり続けて相手の手札とストックカツカツだが
手札捨ててパンプ+バーンに詰め切られて負け
引きが弱いってどころではないがあれだけのCX処理できるミルキィはやっぱり優秀だな


久しぶりにガチでデッキ組んでいったからかなり悔しい…
2回戦強制ドロップとか屈辱だわ
シャナタイトルカップ
赤青使用

1回戦○
相手事故ってたので5止めからフルパン
ただこっちキャンセルほぼ無しでダメージ互角だがさすがに勝ち
対峙の時シャナがアンコール無しで初ターンからラストまでずっと場に居続けたんだがw

2回戦○
Lv1居なかったので手札交換しようとして集中3回でCX0
もぅ一回やってさすがに落ちるが次ターンLv1でもうリフレッシュ
ラスト相手2回攻撃してきて残り4点から4点スタートで6点を6点目キャンセルで返しで勝ち

3回戦×
プレミしすぎて手札カツカツだがキーカードは残してるので殴って勝ったと思ったがキャンセルされて返しで負け
殴る順番完全に間違えたLv3の方から殴ればサイドで勝ってたね
名前忘れたけどこの人優勝してた、おめでとうございます

プレミがヒドイね睡眠時間0ではだめだね
広島の時は前日のバイト休むことにするよ

前の時はHydeさんになんで寝ないのって言ってたが今度は自分の番だよコノヤロウ

フリ-バトルは和服とシャナ使って8戦7勝


帰ってACPでフレッシュカップの参加費だけ払って大会には参加しなかった

が、参加賞で空氏が唯一神引いてくれたので麻弓が組めた

夢子はさすがに足りないものが多すぎて無理

あと居残り組のみんなから大量のバッキーが飛んできた

ありがとう、またなんか投げるよ


それで2日目
えりりんTシャツ着てたけど絶対気付かないから気にするな

Chaosネオスタン

火属性麻弓使用

1回戦○リオ光
相手のパートナーがダメージを与えたキャラをタップとかいうヤツで焦った
なぜか後攻殴らずにエンド、だから寝ろとあれほど…
相手に毎ターンうたたねと凹む回収されてさらにラストのパートナー引いて超ピンチ
デッキ残り20枚くらいでキャンセルしないなぁ的ブラフかましてたら信じてくれたみたい
しかも相手フルパンしてこないのでラストのパートナー引いてると見て確殺圏までなんとか耐えてキャラ全員表にしてフルパンでパートナー手札で勝ち
完全に負けてたがなんとかブラフで勝った

2回戦×ニンフ
正直パートナー見た瞬間勝ったと思った
でもパートナー全部引かされて超ピンチだが貫通無効立ててバーンし続ける
貫通無効裏にされてうたたね打たれてフルパンで負け
相手も即行Lv4になってたから溺れる魚打てなかった…

3回戦×夢子
相手事故ってキャラ出ないのでバーンし続け相手毎ターン2枚ディスカード
相手にジャージセットされてさらにジャージセット
夢子にパイロットスーツ貼られて4ターン連続で楓&亜沙にロボット対決打たれてデッキ1枚
最後に足掻いてみようってことで夢子倒して6点貫通通したら1点目でキャンセルされたよw
相手の引きが弱すぎるが強すぎる
4積みの罰1枚も引けないとか超ヨワス

なんか釈然としない負け方
要調整が必要だな

VSネオスタン
Hydeさんに頼まれたのでとらぶるTLで参加

1回戦×テイルズ
勝ったが負けた、つまりそういうことだ

でフリーバトル
WSシャナで4戦3勝
VSとらぶるで4戦3勝
Chaos麻弓で2戦1勝

Chaos4戦とか無理

VSはほぼやってないから正直よくルール分かってないんだが、相手の全焼きをカウンターしたらカウンター打たれた
Q:そんなこと出来るんですか?
A:出来ますよ
じゃあそれカウンターしますww
ちょうどカウンターのLvが噛みあってたからやるしかない

Chaosは覇王様と当たったので麻弓で殴るという新しい形をとったらもちろんフルボッコされた


あと友人に頼まれてプリン買いまくったら係の人に顔覚えられた

まぁさんざんな結果だが気を取り直して広島で頑張ろう

とりあえず寝てから行くわ

2日で睡眠時間4時間くらいだったから超眠かった

登録タグ: Chaos  WS  VS  ブシロードサマーファイト 

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/15 05:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。