MOL@西又さんのブログ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月17日]
最近の雑記(3)

[2015年05月27日]
猫駆除だ!(1)

[2015年04月16日]
[WS]大会レポ(公認・タッグ)(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MOL@西又
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS・Chaos大会レポ

5/14 
Chaos ACPフレッシュカップ 参加者8人
Navel 地属性使用

1回戦○アージュ冥夜
お互いLv4で楓&桜出して相手の嫁以外バトル参加不可で勝ち

2回戦○グリカジエクストラ弱体
毎ターン神魔の姉妹貼りつけた楓とルリで殴りまくる
相手残りデッキ3枚に嫁2枚で勝ち

3回戦×空音ニンフ
手札的に次ターン相手ガードキャラ嫁しか居なくなるので勝ち確だと思ったらこちらの嫁ボトムで負け


WS ACP公認(オープン) 参加者14人
飛翔せよ星屑氷室使用(ネオスタン)

1回戦○緑アイマス
思い出が貯まらなかったがロードトゥーマイハイル打ちまくって勝った

2回戦○黄緑メルティ
こちらのトリガーでソウル乗りまくってサイドアタックなのにどんどん攻撃が通り相手全くキャンセルせずに勝ち

3回戦×赤青ミルキィ
相手Lv3から8連続キャンセル
こちらも6点くらい回復したが無理

4回戦×カレー先輩
Lv1とLv2のクド公にCXストック送られまくってキャンセル率下がる
1枚見つからなかったCXの代わりに入れた天体観測のせいでソウル上がって負け

大会直前にそういえばこんなデッキ持ってたの思い出したので、休憩と大量の氷室抜いて組み直した
即席で組んで回し方覚えて無かったのでプレミだらけだった

5/15
WS ACPトリオサバイバル(非公認) 参加者18人(6チーム)

先鋒白、中堅黒、大将オープンのチーム戦総当たり
チームで同名カードの使用不可

チームニューワールド
先鋒ルチアーノ:炎アンコールバーン(白)
中堅プラシド(自分):和服(黒)
大将ホセ:回復アラームアッシュ(スタン)

1回戦○ 宇宙人○ 黄青アイマス○ すぎなみくる○
相手手札もストックもカツカツでまぁ勝てるかと思ったがここでプラシド処刑用BGMが流れる
こちらLv2・2点から11点素通しでLv3・6点
相手Lv2・1点で手札にCX無しで無理だと思いつつも若女将2体とアマテラス出して殴る
CXトリガー4点・和服バーン1点+3点・CXトリガー4点、全部通って勝ち
ヒドイ試合だった

2回戦× 時間× 謎○ 死×
Lv0来ないと思ったらいきなりLv1に上げてくれたので容赦姫2体が若女将に圧殺されるまで場に残り続けて勝ち

3回戦× 音姫× ミルキィ× 魔王×
相手のLv3を3体全員倒すも3点回復が響いて詰め切れず負け

4回戦○ 炎○ 赤青黄ミルキィ× シオン&ことり(回復アラーム)○
Lv1の時点で手札にCX2枚貼り2枚クロックして手札にCX3枚これは無理

5回戦○ ルガール○ BRS○ 和服○
相手がどんどんストック貯めてCX噛みまくって勝ち

5回戦で唯一の3勝チーム潰したので3勝チームが3チームなので大将対決

うちの大将の名前をアポリアに書き換え、3つの絶望から希望を見い出すという負けフラグをちゃんと回収してきてくれたぜ

2連覇したかったけど仕方ないね、大将のトリガーマジで呪われてるんじゃないかと思うくらいCXばっかりだったし


チームユニコーン結成

リーダーの遅刻により解散

トリサバで再結成、チームユニコーン優勝

センターマーカーを忘れるようなヤツとは解散だ
↓ 
なんとなくチームニューワールド解散

次の岡山地区決勝でユニコーン再結成だ←今ここ

まぁメンバー同じなんですけどね


来週はアクエリの中国大会行ってくるぜ

登録タグ: WS  Chaos  トリオサバイバル  大会レポ  遊戯王5D's  チームニューワールド 

あなたはこのブログの 314 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/16 19:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。