MOL@西又さんのブログ

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月17日]
最近の雑記(3)

[2015年05月27日]
猫駆除だ!(1)

[2015年04月16日]
[WS]大会レポ(公認・タッグ)(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MOL@西又
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

4/23 ACP

Lycee公認・参加者4人

月単サイクラ里見使用

1回戦×宙花月紗音
ヤンデルとの友情コンボ発動、相手のセスが普通に出てくる
亜多良で強制言語封印、自分も刺さるけど仕方ない
サイクラ里見揃ってから10点回復VS打点8点で少しずつアドをとっていくがモデル連発されて曹操が戻り、紗音のSPが高すぎて1列もガード出来なくなって10点回復VS打点13点で負け
ちょっとサイクラ里見揃うのが遅すぎたね
初手朱鷺戸沙耶でゴミ箱16枚除外されているんだがww

2回戦○雪単
とりあえずアンジェリカ王女能力起動でサイクラが揃ってサイクラとヤンデル、セレニア出してエンド
ヤンデルに不幸打たれたのでおかわりしたら相手投了
相手初手に高速詠唱に対応で素打ち不幸すべきだったね、まぁ手札にセレニアいたから微妙だけど

まぁたまに使うとメタいないから強いね、秋月凪4積まないと打点が無いのがつらいな


AA公認参加者7人

白進藤家デッキ使用

1回戦○赤巫女軸Wチブ
お互い引きが悪く動きが遅いので4姉妹が揃った時には次女が13/13とかいうサイズに
相手が殴ってイニシアチブ2つあるのでガード出来ないって言われたので三女でファストカード破棄で返しに殴って勝ち

2回戦×白ブレイブカイザー
サイコキネッシュ×2打たれてさらにドロー無効って言われる
相手の場長女出されて補給がないというか長女4枚全部キネッシュ打たれた時点でパワーに3枚入ってて落ちた、そのままカイザーブレード打たれて負け
オレの腐女子が自分に勢力8点を叩きこむというツンデレっぷり、マジ仕事しろよ

3回戦×青フール
進藤家4姉妹がなぜか何もせずに4枚手札に揃ったので場に出して進藤家の食卓×2打つ
デスサークル打たれて四女と三女のエフェクト起動しまくってコスト回収したけどあれいらなかったね、まぁ次女死亡
その後精神8点以下は全員破棄言われたので生徒会長の効果で長女と次女を場に残すもデッキ無くなり負け
すかぢ師匠の前に狗神煌では対抗でき無かったぜ、まぁそういう問題じゃないんだが

久しぶり過ぎてプレイングがヒドイどころではないなw
前までならキネシュとか警戒はしてたと思うが、今は何そのカード?だったからな
そもそも青が除去ということすら忘れてたぜ、ていうかずっと西又とかシャナってたから除去効かなかったしね


WS地区予選・参加者25人

ペルソナ赤緑黄和服使用

1回戦×D.C生徒会
てめぇじゃ役不足だ!※私みたいな雑魚が相手でホントにすいません
超事故最後までずっと手札にLv2以上とCXしか来ない0コストのキャラはLv0のタッパー応援3体しか引いてない
Lv1はラストまで1枚も引かない
Lv2になってもコストが全くないうえにデッキに7枚の2コストキャラを5枚引いてるとか勝てる訳が無い
生徒会強すぎだろ修正しろよww

2回戦○黄ゴキブリ
相手のLv0帯が弱すぎたので場とハンドアド稼ぐ
Lv2で若女将チェンジしてCX貼って殴ったら9点通って勝ち

3回戦○黄フェイト
パワー高いですね、じゃあ無達で
Lv2からは相手の引きが悪く逆にパワーで勝って勝ち

4回戦○長門
回復される前に相手死亡
階段潰してやったぜ

4/24
ユメ公認(オープン)参加者12人

赤緑和服デッキ使用

1回戦○赤超電磁砲
相手事故ったのでLv2から若女将並んで勝ち

2回戦○赤黄シャナ
パワーで勝って毎ターン若女将1体ずつ増やして勝ち

3回戦○赤超電磁砲
中盤メシアライザー3枚引いて死ぬかと思ったが逆にソウルゲーして勝ち

4回戦×緑シオン
Lv1で9000×三体並べられてパレルレプリカで後列焼かれて何もできず負け
浴衣の雪子もう1枚引けてれば焼かれなかったんだがなぁ…


若女将が5点を叩き込みすぎなんだが
まぁ逆に言うとバーン能力は発動してないのよ

登録タグ: Lycee  アクエリ  WS  大会レポ 

あなたはこのブログの 315 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/26 10:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。