宮廷の第二鎧保管庫

ありとあらゆる種族の置き場。ここは第二鎧保管庫です。更新は気ままに、毒にも薬にもならないようなことを書きます。

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マクロトライブ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新生:アゲハ軸準緑単Σデッキレシピ

 なんかメモ書きに使うこと多いですね。とりあえず、新弾のカードを加えた緑単Σ(アゲハ軸)のレシピでも書きましょうか。あ、あくまでもファンデッキ&低額デッキなんで、スーパーレアなマユカだのリゼリッタだのは入ってません。ガチプレイヤーの方は「なんだこのクソデッキは」となるでしょうが、それはほっといてください。

 レベル0:4枚
 《マユカ》×4

 レベル1:16枚
 《冬の小悪魔 フランボワーズ》×3
 《誓いの女神 ユラ》×3
 《魔石を詠む者 オリヴィア》×4
 《ヴァイスラスト シャル・ブエルゼ》×3
 《緑の武官 ユウヒ・ライクール》×3

 レベル2:12枚
 《エクスペンド ナタク・ヴリューナ》×4
 《勝負師 ユウヒ・ライクール》×4
 《直属秘書官 レクティ・エルハ》×4

 レベル3:0枚

 レベル4:14枚
 《グリム・ベスティア アゲハ・サナギ》×3
 《必殺の銃撃 アゲハ・サナギ》×3
 《L.I.N.K.s マユカ・サナギ》×2
 《必倒の剣閃 マユカ・サナギ》×2
 《ミリアルディア アインス・エクスアウラ》×2
 《ザシュトゥーラー ユウヒ・ライクール》×2

 レベル5:4枚
 《覚醒 アインス・エクスアウラ》×4

 イベント:4枚
 《戦域鼓舞インスピラィオ》×3
 《進軍妨害メイシェント》×1

 もちろん、《グリム・フォーゲル マユカ・サナギ》があれば入れてもいいです。ちなみにこのレシピ、書きながら考えました。反省してないです

 このデッキは《必殺の銃撃 アゲハ・サナギ》で相手のレベルを下げ、ゲーム後半でも《グリム・ベスティア アゲハ・サナギ》や《L.I.N.K.s マユカ・サナギ》の能力発動をしやすくするデッキです。
 《必殺の銃撃》のリンクは序盤に決まればシフト妨害になりますし、《ミリアルディア アインス・エクスアウラ》のリンクが序盤に決まれば間違いなく致命傷になるはずです。
 《必倒の剣閃 マユカ・サナギ》はオルタネイトを持ち、手札を減らさず展開ができます。パワーが低いのは、私お得意の《戦域鼓舞インスピラィオ》でカバー。10000の前に立てれば、ガードを3枚要求できます。

 レベル1はリゼリッタ抜き。高いからね。あれば当然欲しいカードです。《ヴァイスラスト シャル・ブエルゼ》のあたりに入れればいいでしょう。《薔薇園の主 リゼリッタ》の役割は、《冬の小悪魔 フランボワーズ》と《誓いの女神 ユラ》のコンボでどうにかします。
 《冬の小悪魔 フランボワーズ》は《エクスペンド ナタク・ヴリューナ》のコスト調達にも有用です。まあ、フレーム率が減るんでできればやらないほうがいいですけど。なんだかんだ言って《魔石を詠む者 オリヴィア》さえちゃんと引ければどうにかなります。《オリヴィア》と《フランボワーズ》さらにマリガンも使って、レベル2をトラッシュにおければ、ユラはむしろ《水上の散歩 カチュア》に邪魔されないリゼリッタになることができます。
 先行なら、とりあえず《オリヴィア》と《フランボワーズ》で手札を調整し、出せるのな《ユラ》でレベル2を立てる。
 後攻なら、先行の動きに加え《緑の武官 ユウヒ・ライクール》を出せれば、グッと今後が楽になります。

 レベル2。ここは好みですが、まあ王道配分。《ユラ》で出すレベル2はできれば《勝負師 ユウヒ・ライクール》がいいですね。

 みんなも、レベル2以上単色デッキ使おうよ! 楽しいよ! 永続パワー1000アップのイベントとか使ってる人見たことないんだけど! 準青単Σにも《満月兎の加護》入れてますけど、青蘭学園祭のブルーミングコロシアムで相手してもらった3人中3人に「《満月兎》が「ウザかった」と言わしめたくらいウザいんですよ!

 ちなみに現状の準青単Σのデッキレシピはこちら。

 https://ange-vierge.com/publish_deck/?id=4445

 ストレートでネクストに上がり、そこで5連勝してた人に初黒星をつけたデッキでもあります。

 自慢話はさておき、参考になったら嬉しいです。

登録タグ: デッキレシピ    Σ 

あなたはこのブログの 726 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/12/11 22:53
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。