宮廷の第二鎧保管庫

ありとあらゆる種族の置き場。ここは第二鎧保管庫です。更新は気ままに、毒にも薬にもならないようなことを書きます。

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マクロトライブ
25 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
早くもユーフィリアがぶっ壊れの風格を見せつけてかけている件について


 はい、どうも。公式サイトで新しいユーフィリアの情報出てますね。

 https://ange-vierge.com/products/c7/

 《静止した時 コードΩ00ユーフィリア》
 白・プログレス・レベル4
 P9000/G4000・ストライク1
 アンドロイド/研究者
 自:ラッシュ2
 自:リンク-リンクステップ開始時[8-2ΣΣΣ]そのターン中、このカードのパワーを+9000。そのターン中、他のあなたのレベル4以下のカード名に《ユーフィリア》を含むプログレスすべてのリンクを+1し、『自:相手はこのカードのバトル相手をガードできない。』を与える。



  ( ゚д゚)  「え?」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


  ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

 
  ( ゚д゚ )  「え?」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

 はい、ラッシュすればリンク12、でなくとも5/8を引き当てれば、ユーフィリアがガードされなくなります。単体ならまだしも、全体はひどい。

 で、自身もパワーが18000まで上昇します。10000が相手なら、手札を3枚使わなきゃガードしきれません。でもまあ、相手からしたらいいかもしれませんね。こいつにしかガード効かないんだもん。

 問題は、このカードがいるというだけで付きまとうプレッシャー。

「リンクが成功した時のために、ここだけは止めておこう」

 か、

「リンクが失敗したときのために、ガード要員を確保せねば」

 か。どっちもするには、まあ間違いなく5枚は手札が必要かと。

 どっちにしろ、ダメージは覚悟しなきゃいけません。

 ガード出し惜しみしてリンク成功された時が一番悲惨ですね。2点通され、以降のユーフィリアのアタックに対して成す術がない。前者推奨ですね。

 しかも地味にリンクを上昇させてくるので、後続のリンク成功率はさらに高まります。もっと言えば《刻の斬撃 コードΩ00ユーフィリア》も、全体パンプアップと同時にリンクを上げてきます。ダメージを通されながら、全体強化されて素のパワーの低さも補われたら、どないすればええねんってなっちゃいますよね。なりそうだわ。

 《静止した時》《刻の斬撃》《刻の斬撃》《刻の探求者》

 なんて並んで全員がリンク成功しちゃった日にゃあ、防ぐことも返すこともできなくなりそう。返すときのパワー、全員が6000パンプしてるから最低でも15000ですよ。やってられっかこんなもん!

 Σだから、サーチに次ぐサーチでユーフィリア4枚なんてすぐに揃っちゃいそうだし。

 ぶっ壊れ……かどうかはわかりませんけど、ともかく、強カードの匂いがしますよ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1025 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/02/27 00:54
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。