宮廷の第二鎧保管庫

ありとあらゆる種族の置き場。ここは第二鎧保管庫です。更新は気ままに、毒にも薬にもならないようなことを書きます。

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マクロトライブ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード『暖かい力 生嶋兎莉子』
荒井Pのコメント付き!アンジュ・ヴィエルジュ第8章 収録カード紹介 第7回《暖かい力 生嶋兎莉子》
カード名暖かい力 生嶋兎莉子カード種類プログレス色青レベル4ストライク1パワー9000ガードポイント4000種族・特徴人間/動物イラストみわべさくらカードテキスト【自】ラッシュ2(レベル2以下のプログ...


 今日のカードは、私イチオシの兎莉子ちゃんです。ラッシュ2と、リンク成功で3ドローする能力を持ちます。

 序盤から中盤にかけて、展開の為に枯渇する手札を回復してくれるいい子です。それに、リンクに成功すれば無条件で3ドローというカード、実は今までに存在していません。条件付きならエミリーちゃんがいるけど。

 カード効果でドローするたびにパワーが上がる『具現する力 遠薙深雪』との相性がよく、他のカード効果で3枚以上ドローしている必要がある『無限の可能性 日向美海』の条件も一気に満たせます。さらに、「オールスターデッキ2015オメガ」に収録される『輝きの可能性 日向美海』や、前述した深雪の「手札5枚以上でストライク上昇」の条件を満たすのにも貢献してくれます。

 青Ωデッキのお供として、2枚くらい入れておくといい働きをしそうです。ラッシュ抜きでも、デッキ2巡目ならばリンク成功を狙えるくらいの縛りもいいですね。

登録タグ:   Ω 

あなたはこのブログの 607 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/06 10:14
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。