宮廷の第二鎧保管庫

ありとあらゆる種族の置き場。ここは第二鎧保管庫です。更新は気ままに、毒にも薬にもならないようなことを書きます。

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マクロトライブ
25 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード『シュッツ・リッタ ルルーナ・ゼンディア』
荒井Pのコメント付き!アンジュ・ヴィエルジュ第8章 収録カード紹介 第6回《シュッツ・リッタ ルルーナ・ゼンディア》
カード名シュッツ・リッタ ルルーナ・ゼンディアカード種類プログレス色緑レベル4ストライク1パワー13000ガードポイント4000種族・特徴人間/武器イラスト結城リカカードテキスト【常】オルタネイト(シ...


 どうもお久しぶりなトライブです。しばらくこっちの保管庫は空けていました。もちろんアンジュはやっていましたよ。フェスタツアーも行ってきたし。

 今日のカードは、リーリヤの相方のルルーナです。パワー13000のオルタネイトというぶっ飛んだ効果ですが、真正面のプログレスのストライクが1上がってしまいます。ただし、リンクが成功すれば、相手のプログレスを2体フリーズ。

 ここで私は一つ、叫ぼう。


 なんでΣじゃないんだよおおおおおおおおおおお!!!!!!

 リーリヤと並べてみたかったのに! というかそういうデザインで作れよ開発! いい加減キレるぞデッキケースも詐欺レベルの出来だったし!

 はい、本音です。ここ最近、ほとんどのTCGの開発の無能さが顕著に出てる気がする……。

 真紅の閃槍と並び立つ蒼穹の堅盾なんだろ? そういうデザインで作れよ。並ばせてよ。

 せっかくだから、「攻撃時リンクを持たない」代わりに「攻撃を受けるときにリンクする」みたいなデザインにしてくれればよかったのに。前例あるだろ? ちなみに私は割とレクティ押してます。

 ちなみに、この子は公式ツイッター(学級日誌の方)で、名前を間違えられています。ルールナってなってたから、ひょっとしてリーリヤとは姉妹関係で、名前も『ルールナ・ザクシード』なんじゃないかなぁ、と思っていた時期が私にもありました。

 ともあれ、こいつは強力極まりないカードです。パワー13000のオルタネイトってだけで強いです。正面のストライクは上がってしまいますが、そこはパワーの高さとリンク時のフリーズでエスケープしてやりましょう。

 時に、今私は、自分の脳中でプログレス同士を絡ませて遊んでいます。あ、絡むって、もちろん健全な意味でですよ?痛い変態野郎です。

 で、それ準拠にデッキを組んで遊んでいるんです。沙織とアインスとアルスメルと希美でひとつ、葵とリーナとヴェノムでひとつ、みたいな感じで。相性無視で、完全に趣味です。実は葵とヴェノムは相性が良かったりする。

 で、そこでもやっぱりリーリヤとルルーナは一緒にいたわけです。しかし、目標は潰えてしまった……。

 私がキレ気味なのは、実はそこが大きいです。

 やはりアンジュ開発は無能……ッ! 「サプライ化されてないプログレスを独断と偏見で選びましたー」って、深雪も琉花もロザリーもユーフィリアもカレンも全員スリーブになってんじゃねぇか! なに、開発の中では、スリーブってサプライじゃないの?

 はい、暴言が過ぎました。今回はここまでです。

登録タグ:   Ω 

あなたはこのブログの 1137 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/06/05 10:38
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。