絶賛ネタデッキ生産中!

ディメンションゼロと遊☆戯☆王OCG、サンライズクルセイド中心の主にネタデッキを公開するブログ。



ホルスの黒炎竜LV8と魔王ディアボロスは俺の嫁。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2012年07月31日]
Z/X買ってみた(2)

[2012年06月26日]
蟹マルス(0)

[2012年06月02日]
青緑勇者(0)

[2012年05月25日]
聖闘士ルール変更(0)

[2012年05月14日]
でぃぃぃぃぃぃぃぃやっ!(0)

最新のコメント

[2012年07月31日]
Z/X買ってみた(2)

[2012年01月25日]
買ってみた(2)

[2011年08月19日]
フレーバー採用された!!!!!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ISEのアバター
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
鎧闘士デッキ

ついついノリで作ってしまったブログ。
とりあえずデッキレシピでも晒してみる。


ギガント・シーラカンス×3(禁2×3)
七つの海の王子×3(禁1×3)
カニギャング×2
益々繁盛×3


ミラーコーティング・ペガサス×3
聖王を守る獅子
マザーのアバター
共同作業×2
電脳神の聖地×2

青白
鎧闘士エビゴールド×3
鎧闘士エビシルバー×3
鎧闘士エビブロンズ×3
鎧闘士カニスティール×3
鎧闘士カニアイアン×3
マオ・アビシニアン×2
アーマード・マキシマム×3

禁呪枠9


現在1軍として運用している鎧闘士デッキ
赤緑に対してはたぶんどうにもならない…気がする


カード採用理由
全然理論的じゃないのは仕様です。気にしないでください。


鎧闘士エビゴールド
このデッキのエース。共同作業つけて電脳神の上に立たせると無双できる。レディ・アルストロメリアにメロメロにされてやられるのはいつもの光景。


鎧闘士エビブロンズ
このデッキのエー(ry とにかく合成できればド派手な全体バウンスで戦況を立て直してくれる。
よく初手に来るのは仕様です。本当にありがとうございます。


ギガントシーラカンス
そんな餌に釣られクマー!
このデッキの弱点である引き籠りがちのメローカードやローグロングを踏みつぶしてくれる頼もしいやつ。
色縛りがきつい点がややネック。


七つの海の王子
禁呪1とは思えない性能のリミッター解除王子。
しかも自壊しないし自身もパワー2000。
ええい、モンコレのモビルスーツは化け物か!!


益々繁盛
もちろんオウルカーン仕様×3
別になくてもいい気がする。


ミラーコーティング・ペガサス
6000殺しペガサス部門。シルバーレアだけあってデッキボトムとほぼ再利用不可能な場所に送ってくれるので除去力は高い…はず。
カニギャングやマキシマム、エビゴールドに対応してる点がいいね。色縛り緩いし。


マザーのアバター
おそらくこのデッキで最もいらない子。
すぐ初手に来るわ効果使ってみたらデッキに対象のカードがないわシャロ~ンに軽く踏みつぶされるわドジッ娘極まりない素敵ユニット。でも外せない。それがジャスティス。


聖王を守る獅子
スクエアにエビかペガサスが2体以上いればアーマードマキシマムと化すライオン。けど微妙な気がしてならない今日この頃。


共同作業
エビゴールド、アクセラレートグレムリンモード、スタートアップ!!!!!


電脳神の聖地
やっぱ強いよねこのベース。
2枚しか持ってないけどこれ3枚目いるのか…?
いや、欲しい、気がする。



採用を見送ったカード

ダークサイドソウル
持ってません。仮に持ってても入れない気がするけど。


エビプレジデント
初見では「マジヤベー!エビktkr!」と騒いだけど入らなくなった。
禁呪枠もあるけどこのデッキ手札消費荒いからパンプアップしにくい…。


アーマゲドン
産卵エビティタートとかではよく見かけるけど入らない。
出したいのがエビゴールドぐらいしかないしね。


呼び声(海底牧場の魔女or牢獄を守る獅子)
入れてもいいんだけど案外自軍スクエアに居座られると邪魔になる。
もし種族がペガサスかメタルロブスターなら採用したのに。



以上、長文失礼しますた。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 157 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/29 22:07
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
  2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven §紅月美鈴§ さん [2009/05/30 00:19]
レッドアイ積んでないのって何か理由ありますか??
(↑鮫に乗った王子様がトラウマの子。
私服かける ISEのアバター さん [2009/05/30 08:18]
§紅月美鈴§さんコメントありがとうございます。
レッドアイを積んでない理由は単に流行に逆らってみたかっただけです(←おい)
あと若干重たいから入れにくいかなーって感じですかね。