宙太さんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2015年10月16日]
デレマス 15/10/15(0)

[2015年10月14日]
デレマス 15/10/14(0)

[2015年10月13日]
デレマス 15/10/13(0)

[2015年10月09日]
デレマス 15/10/09(0)

[2015年10月08日]
デレマス 15/10/08(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宙太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/6 ショップ大会

ニセコイ黄緑組むといっていたので足りないパーツを買いその場で組んで完成
ぶっつけ本番だけどなんとかなるやろ


カード王 ウォームアップ大会 ニセコイ黄緑

1回戦 ○ニセコイ赤青黄
一回戦からマリカーきたこれ
だけど相手が事故ってた模様
最後万里花1面だけ出されたけどこっちはまだレベル2
それなら耐えれると耐えて勝ち
この後天王寺の大会行くことにしてたんで相手に勝ちを譲りドロップ


カードラボ天王寺 ウォームアップ大会 ニセコイ黄緑

1回戦 ×DC 
ペンダントがすべてデッキの底だったので序盤から使えず苦しい展開
1レベルは週末デートがメインなのでそうなるとしんどいのよね
起死回生狙って小咲早出しするも早出しメタ助太刀に狩られてしまう
忘れてましたそれ。プレイングゴミでしたすいません。負け

2回戦 ○ミク赤緑 静流君
相手事故ってレベル0で7枚CX引かされてた模様
リフレするころには打点差1レベル以上ついてたのでそのまま勝ちに

3回戦 ○アイマス黄緑 フィーバーぷらむさん
ソウルゲーなのでこっちもCXはって殴りあいに
打点通された後ドロー後の状態が山札5枚中にCX2枚
1回くらいキャンセルしてほしかったなーと思いつつアタックしたらCX嚙まなかった
ボトム2枚かい!とツッコミつつもこれはラッキー
キャンセルしてターン帰ってきて押し込んで勝ち。いつもの光景引かれてなくてよかった

4回戦 ×艦これ黄緑 かぬー君
レベル差1くらいついてて勝てるかなーと思ったけど赤城で追いつかれた
残り4点のところをこちらの打点を3点オールにしたら負け。2点オールだったら勝ってた
相手を3-6にしてクロック2ドローできないようにしたらワンチャン耐えれるかなと思ったら耐えれなかった
ていうかその後のドローで一航戦ひくんかいw
まあ、そうなるな


デッキ云々ではなく自分のプレイングに課題が残る成績でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 836 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/08 23:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/09/09 01:18]
リスキーだけど、あのターンドローゴーって手もアリだったかもしれません
あの2キャンは冷静なら読めた筈のキャンセルなので、「動かない」という選択肢を見逃したあちきのミスですね
標準のアバター 宙太 さん [2014/09/09 01:59]
>フィーバーぷらむ さん
難しいところですね
こっちが2-5、そちらが3-1の状態でしたからそれでドローゴーできるかというと。。。う~ん
俺でも一回でも打点通して返しのキャンセルに期待する選択してしまいそうです