宙太さんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2015年10月16日]
デレマス 15/10/15(0)

[2015年10月14日]
デレマス 15/10/14(0)

[2015年10月13日]
デレマス 15/10/13(0)

[2015年10月09日]
デレマス 15/10/09(0)

[2015年10月08日]
デレマス 15/10/08(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宙太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/31 ショップ大会

ホビステ日本橋 ミク赤青

1回戦 アイマス青黄 かんなさん
スパレ真型
こちらのマーカー付ヒマワリがずっと倒せなく苦労してた模様
向こうがレベル3先上がりする形になり真並ぶと面倒だなあと思っていたが1面しか出せなかった模様
1面だけなら倒すのはたやすいので、その後はそのまま押し込んで勝ち

2回戦 ニセコイ ジャッカルさん
ヒマワリのマーカーが達成できず苦しい展開
終始向こうに盤面取られてた気はする
レベル3でMEIKOを出し残り4点で2枚乗せた状態で4点作ったけどキャンセルされて終了
ヒマワリできたら強いけどできなかったらしんどいな
もうちょい考えたほうがよさげ

3回戦 ニセコイ
ヒマワリ作れたけど小咲の早出しに狩られてしまう
それでも最後ワンチャン作ったけど打点調整でミスって負け
返しのターンなんてないんだから無理にルカ並べなくてもよかった罠
まあ仕方ないです

ニセコイ相手ならいけるんでない?とおもったデッキで挑んだけどニセコイで2連敗とはダメですな
でもどちらもワンチャン勝ちまではあったのでもう少し調整と俺がうまく回せればいけるんでないかと思ってます




イエサブ3 艦これ比叡選抜
比叡は選抜じゃない?でも俺のケッコンカッコカリは比叡なんで。知りませんねそんな話すいません

1回戦 ニセコイ ジャッカルさん
さっきホビステでやったばっかやーん
ほんとは昼間使ったミクをここでも使いたかったけど、ここでも同じじゃ芸がないなあと思い艦これで
盤面はとったりとられたり。リフまたぎの4点がキャンセルされたのが地味に痛い(2点→リフ後の2点をキャンセル)
レベル3で比叡の高出力を頼りに相手のレベル3を倒していく
ラストリフまたぎの3点(2点→1点)通れば勝ちのところを通らず
3-5でニセコイにターン渡して生き残れるわけもなく終了
要所でのキャンセル強すぎんよ~

2回戦 ラブライブ
相手が先上がりしぼら海未、絵里とクロアン海未が並ぶ。かてえ~
記憶達成したヴェールヌイと1000/1つかってぼら絵里2面だけでも倒す
そっから相手はつらい状況
最後は相手2-6 こっちは3-0の状態で相手残り山札8でCX0の状態だったので比叡日向並べて終わり

3回戦 艦これ黄緑 CZKさん
艦これとか一番やりたくないんですけど!(こっちのデッキは棚上げ)
初風のせいで手札きびしす
それでもなんとかダメレは互角にレベル3帯に
お互いキャンセル強かったけど向こうのほうが上手
詰め要素も向こうのが上だしね
選抜全部入りだったので制限後にリベンジしたい

4回戦 ミク 黄赤 みかんさん
レベル3でこっち3-2 山札12枚 CX3枚
手札にらしんばん2枚
耐えたでしょこれ。向こう3-6だしいけるでしょ
そしたらBlackJack使いまーす
5枚めくります CX4枚ヒットです
4点バーンお願いします
!!!???
これにらしんばんうたせてください!お願いしますなんでもしますから
だめですか。ですよねー
キャンセルするやろと思ったけどそんなわけもなく3-6に
で残り8枚。3枚CXあるけどらしんばん2回つかったらリフダメでしにますやん
1点オール作られ負け
5枚集中で4枚ヒットとか何なの?




登録タグ:

あなたはこのブログの 429 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/01 01:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 CZK さん [2014/09/01 02:16]
> BlackJack使いまーす 5枚めくります CX4枚ヒットです

これ今年のヴァイス事故の中で一番ヤバいですね(^o^;)


>比叡選抜

武蔵に対峙して13500とかパワー出せる比叡改は やれる子(^o^)
標準のアバター 宙太 さん [2014/09/01 03:09]
>CZKさん
金券もかかってない試合だったので笑い飛ばせますが地区大会でこんな負け方したらちょっと心折れますねw
比叡やれる子だと思いますが俺が不甲斐なくて勝たせてあげらんない…