宙太さんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2015年10月16日]
デレマス 15/10/15(0)

[2015年10月14日]
デレマス 15/10/14(0)

[2015年10月13日]
デレマス 15/10/13(0)

[2015年10月09日]
デレマス 15/10/09(0)

[2015年10月08日]
デレマス 15/10/08(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宙太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/24 ショップ大会

イエローサブマリンなんば オープン

オープンなので音楽フルショットデッキで参加

1回戦 プリズムイリヤ青
レベル0の間に 鏡音レン“シエル”が3枚見える苦しい展開
相打ちほのかで2枚戻してあげるもその後キャンセル連発でレベル1にあがれず
あがったときには結局山札にシエルは1枚
手札にあるsoundless voiceあわせてもう6枚見えてるので集中でデッキ削ったりしてコストたまらない
仕方ないのでソレイユ2枚あったけど1面だけチェンジ
そこからは手札かつかつになりながらもなんとかダメージは互角にレベル3に
最後はレベル3希でショット仕込んで勝ち

2回戦 艦これ黄緑 カヌー君
もう選抜対応済み 電選抜らしい。武蔵のかわりに日向。まぁ、そうなるな
今回はシエル2面成功。返しに1面割られたのは想定外だけど、まあ1面でも残ってくれればOKやね
こっちのダメージがするすると通りダメージ差で有利な展開
耐久するタイプでもないから後はつめていくだけ
最後残り2点でそのまま殴ればいいかと思ったけどアライズがそろったので折角なのでぶっぱして勝ち


3回戦 ディスガイア緑赤プリニー
シエルは山札にいるのに対応CXが引けない・・・
普通に殴り合ってたら手札がなくなってきてどうしようもなかった
負けました

4回戦 ニセコイ赤青黄 ナベオさん
シナジーでシエル2面作るも相打ちで狩られてしまう。ですよねー
相手はレベル2あがって擬似リフから小咲早だし。完璧やないか
結局手札なくなって何もできずに負け
オープンだしオフタイム真いれなきゃだめだね(>_<)

来月から解禁になる方向音痴もいれてもっかいリベンジ。するのかなあ・・・・

お疲れ様でした(^o^)

登録タグ:

あなたはこのブログの 549 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/25 00:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 CZK さん [2014/08/25 00:34]
おつかれさまですー


シエル2面がレベル1相打ちに負けるとは…
対策としてはOFFタイム真やユニットメンバー雪歩ですかね


この土日は本当にニセコイと当たることが多く
乙女心 万里花 1点バーン・再スタンド
乙女心 小咲 早出し・<鍵>1枚サーチ
の2枚は特にひどいと思いました

両方とも条件は軽いし効果は強い
「約束のペンダント」が2枚以上
じゃなくて3枚くらい必要でしょ、これ
標準のアバター 宙太 さん [2014/08/25 00:59]
ペンダントが簡単に持ってこれるのが強いですね
せめて楽の効果が浮世離れ貴音のように控え室からじゃなくてクロック置き場からだったらなあ
ちび万里花のように別手段でももってこれるんだからそれでよかったんじゃないかと・・・

何がいいたいかと言うと、衣装変更寄り道プレゼントある日の風景のいずれかを1コスで回収できる、ちび伊織の実装はよ!