CZKがヴァイスシュヴァルツ!

よろしくちゃん(^o^)
youtubeで対戦動画もアップしてます
https://www.youtube.com/channel/UC1Tj2y9RtitfZDeYPz24j5g
twitter @CZK36
mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4350014

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
CZK
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/11ヴァイス大会結果ー(^o^)

いつも玉出の大会出る前に
ダイコクドラッグでジュース買うんだが
最近よく見る店員さんがとてもかわいい(^o^)

ヴァイス勝てそうな気がする


■スキップ玉出 非公認 8月11日 月 19:00 10人 オープン

CZK→ 艦これ赤単フルゲート

①○艦これ黄緑
開始早々初風が立って回収全くできなくなるので
ゲームスピードゆっくりで
菊月ひけずに前列の響→ベールヌイ 一体作られる

レベル1
天龍2面7500で並べて
島風対策するも
1面しかシナジーでてこない
こっちの天龍1面残る

龍田でコスト2ためる

1-6で8枚リフレッシュ、CXなしのコストが10くらい
その後もこちらのキャンセルがよく
レベル1くらいダメージ先行

相手レベル3から
武蔵 赤城改1 → 一航戦
1面クロック送りになるも
キャンセルよく
返しのターンで

勝ち(^o^)


②○ラブライブ黄赤緑
相手レッスン着の絵里の3枚落としで
CX結構見えたので控室確認すると5枚
ゲームスピード速くする
菊月で前列レベル0全部やいてCXうち
3-3-3つくると全部通って
相手0-5から2-1

その後“僕らのLIVE 君とのLIFE”海未の集中で0枚
手札に持ってたのかな?
(あとで聞くとさっきの控室確認の段階で手札に1枚持ってたらしい)

青無い(3500カウンター無い)のを確認して
“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里・園田海未
の1500上で盤面作ってフロントアタック
3000助太刀打たれたが手札とコスト使わせてるのでOK

こっち手札もあるのでクロックスキップ

3-6までおいこむ
相手回復1枚

キャンセルから返しで2-2-2作って

勝ち


③時間切れ引き分け 
音楽スタン黄赤緑 亜美真美チェンジ+“ラヴバインド”海未+副リーダータイプことり

お互いキャンセル多く
残り2分の時点で
お互い3-0

盤面しっかり作って割っていってるのに
相手副リーダータイプことりのおかげで
手札尽きない

結果勝負つかず
時間切れ引き分け

その後続けると
結果的には負けていた


大会は
オポネントで同率1位だったので
じゃんけんの結果優勝に…

やはりヴァイスでものを言うのは
じゃんけんだ

やったね!(^o^)


持ってるね
持ってる。



大会後は
青森から盆で帰省してる銀太さんとヴァイスのフリーまわしたり
ベルさんとミクのデッキ構築について語ったり
(weekendergirlミクが必要とのこと)
終電まで くりもなかさんとコンビニで買った酒飲みながら
「あーでもないこーでもない」と艦これについて語ったり

登録タグ:

あなたはこのブログの 753 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/12 21:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/08/13 00:09]
決勝のキャンセルが半端無かったです
3キャンがあれだけ出たら時間足りませんよね・・・