くろさんのブログ

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年02月17日]
ニケさん

物語レシピ(4)

[2015年04月09日]
ニケさん

気になること(1)

[2015年04月07日]
ニケさん

Fate(1)

[2015年02月17日]
ニケさん

ファンミーティング(4)

[2014年12月25日]
ニケさん

GF(0)

[2014年12月25日]
ニケさん

GF(0)

[2014年11月27日]
ニケさん

久々のショップ大会(0)

[2014年10月17日]
ニケさん

久々の大会(0)

[2014年09月25日]
ニケさん

メインデッキ 物語(2)

[2014年09月04日]
ニケさん

厳しいんかな。(0)

ユーザー情報
くろ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
とある 顎使用感

とある顎採用型で大会に出たので個人的に使用感を。(フリーで調整してから大会で使えは禁句(フリーでまわしたら引けなかったwww))
(相手プレイヤーはなのは、ニセコイ、クレシンでした。とあるが戦いにくいタイトルです)
使用感のメリットとしては
①レベルパンプがある
レベルパンプできるので相討ちが多い今の環境に対応できやすくなりました
②舞台が開く
最大のメリット。万里花に再スタされないだけでも相当楽でした。またストック圧縮していればキャンセルしやすくできたので便利でした
③不意討ち
今の環境とあるはかなり少なくまた顎の存在が知られてないレベルなのでかなり相手の計算を狂わせれました(3戦中全ての試合テキスト確認されました)


逆にデメリットとしては
①色
構築に非常に迷う部分です
レベル1から発生打ちたい場面が多々あったので見直すかも
②イベント
回収できない、またキャラを減らす構築をしなければいけない、イベントなので枚数を積まなければならずドラがのらない
③レベル応援(木山)
レベルパンプがついてるので最大限活用するならやはり必要
ただ従来のとあるには必要性がほぼ皆無(3戦中1回しかだしてません)
④固まる
個人的に顎が全てなぜか固まってる。顎は顎に導かれるwww(相手からの地味デスカットかな?www)
3戦中全て2枚ずつ固まった(ハンドならハンド、ストックなら2連顎、ダメージも2連顎で重なった)



ここらへんですかね
ニセコイと相手して築いたのは宝対応使わないな〜って築きました(117000もいらないかも)
ただレベル2帯早だししない構築+パワーが最大CXこみ11500しかならないので宝外すかは検討中(他のタイトルにきつくなる)

現環境とあるは戦いにくいデッキが多いので(積め、ハンド維持がきついため)
クロック管理をきちんとしてダイレクト面でダメージ通していくのが一番なきがしました。(今日1レベからずっと破棄し続けた試合もありました)

とりあえずギリギリでしたが優勝できるスペックはあるので構築を見直したいと思います。



登録タグ: とある  新刊ヒロインはみさきち  ヴァイスシュヴァルツ  考察   

あなたはこのブログの 1554 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/12 23:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター W.G. さん [2014/10/13 10:33]
コメント失礼します

僕もニセコイ調整しながら、顎とあるを模索してますが、中々難しいですよね。

顎科学魔術と顎もぐもぐを組んでみましたが迷走中です。
個人的には、屋根下2枚がここに来て、かなりキツく感じます。TD美琴や一方を採用するのも微妙な気がしますし。

なので、回復メタがある艦これの方が、ニセコイよりキツく感じたりします。
無題 くろ さん [2014/10/13 11:32]
コメントありがとうございます

私はもぐもぐに顎使ったデッキを使用しました
努力家のピン採用は相当強く感じますよ〜(むしろ毎回使用してるレベルで)
逆に一方3レベはまったく使えない感じです(試しましたが使い道がなさすぎて枠がもったいなく感じました)
なので黄色はレベル0と顎のみ
また回復は屋根込み5枚にしてます。回復が環境的に強く感じなかったので(屋根2、水着初春3、努力1の配分にしています)
艦これ相手は1体もぐもぐ2面の75ラインにカウンター(顎)握ってたいたら相手に島風ラインでわれないしアド稼がれないので隼用ごり押し以外はどうとでもいけますよ


むしろラブライブやビビッドのほうがかなりきつく感じます・・・


標準のアバター W.G. さん [2014/10/13 13:01]
ラブライブやビビット相手なら、集中美琴に枠あれば勝ち気差しとけばいけるイメージありますね。ビビットは経験薄いですけど、ラブライブは1度ぼらエリ多面崩せば分の悪い集中頼りになってしまいますし

努力家もコスト貯まりやすいとあるだと中々悪くなさそうですね。DCリトバスを考えると、水辺佐天ピンも悪くないですけど、アクセス手段が朝礼と扉しかないのが考えものです……

顎もぐもぐは、自分も滝壺相打ちガン積みなのでそこと顎だけですね、黄色は。欲しいの他に無いですしw

艦これは、相打ち一方三パンのお陰でなんとかなってますかね。移動滝壺相打ち三パンは、まだまだ強く感じます。
無題 くろ さん [2014/10/13 13:34]
勝ち気は考えてピン投してた時期があるんですが難点がでかすぎて・・・
①色
一帯緑で安定しずらくなる
②パワー
いかんせんもぐもぐ込み込みで考えても低い
③アンコール
手札アンコールがとあるではきつい(初春佐天ならまだいけたかもしれませんが)
④ダメージレース
とあるでまともに殺しきれる積めが屋根だけなのであんまりクロックを増やしたくない


とはいりませんでしたね

ラブライブは集中で焼けばまだいかんせん戦えるのですがビビッドのアタッカーが1165アンコでとあるもぐもぐ型はきついんですよね〜(後列等でもっといくし)
10相討ちもあるし、なにより屋根で割れないですから〜


佐天はやはり特徴がきつく、またイベントを止めたいと思えるタイミングが有利な時しかないので無理にいれるよりは他のカード入れて安定卓とったほうがいいかな〜と個人的に思います。