RONさんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
RON
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
もう秋なんだけど、とかげではいまだ夏模様

はじめは中立だったが、もう我慢の限界なので、鬱憤を撒き散らす。
いやな人は回れ右。








同じTCGやってるもの同士仲良くすればいいというのはわかる。そのとおりだ。

だが、“萌え系TCGをしている人は一般の人から見てキモくて、お前らは同類なんだから仲良くしろよ”的なことは意味わからん。喧嘩うってんのか?

もちろん何言っているかはわかる。でも、どうしてそんな考えになるのかわからんし、どうしてその考えが正しいと思えるのかわからん。(だから教えて!といっているわけではない)

そもそも、俺の中でWSは、アニメやゲームを元としたTCGではあるが、萌え系カードゲームではなく、いうなれば作品系カードゲームであるというのが俺の考え。まあ、WSが萌え系だというなら、クレしんや、テラフォをみて萌えることできるんなら結構やばい気がする。ゴキブリ可愛いよって言うわけ?ww 萌えがどうこうではなくて作品が好きかどうかだろ。


胸張って言える趣味じゃないという意見があったけど、確かに俺にもそれはある。でも、それは、趣味がWSだからではなくて、TCGだから。いい年して、TCGなんてしてるのかといわれるのがいやだから言わないわけ。そのTCGがWSでも、Chaosでも、遊戯でも、MTGでも、FFでも、ラスクロでも一緒。TCGしてる時点で、見る人によっては一緒だよ。見る人によっては、TCGやってる人は、みんなキモイし、みんなダサイ。





で、なぜか、彼女がいるとか妻がいるとか、子孫のこすのがどうという話になるのね。なるほどよくわからん。


武士ロードのカードゲームやっているやつなんて女に縁のないやつばっかだという意見があったけど、データでもあんのかね?そんなデータあれば提供してよw参考にさせてもらいますよw


女がいない人は武士ロードに限っての話ではないんじゃないかな?。そもそも、WSしている人でも、彼女持ち、妻子持ちなんていくらでもいるし、WSしている女性の方もすくなからずいるし。むしろゲームとしてとっつきやすい分、MTGより女性プレイヤー比率は多いと思うんだけど?それなら、TCGをやる中で出会いがあっても不思議じゃない。


あと、女いるから説教じみたこといってんの?女いるからえらいの?いやあ、発言見てると、お前中学生かよ(笑)と思ってしまったわww俺彼女いるからえらいんだぞ的な中学生いるじゃん?そんな感じ?w妻子持ちの発言とは思えないねww子供に悪影響だ。22歳こえたら妻子持ちになるのが普通らしいけど、お前が親になるのには早かったなw







まあ、こんなことかいてもポエムだとかいわれるんだろうけど、この中じゃ明らかにお前が異物だからな。でも、勘違いするなよ。少数派だから異物といっているわけじゃない。少数派でも、議論する分には俺はその意見を尊重する。でも、お前の場合、意見を通すことで少数派になっているわけではなく、敵を作るような言い回しをして、孤立しているだけ。そんなやつに少数派の意見を押さえつけられてるとか言う資格ないから。

登録タグ:

あなたはこのブログの 4935 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/30 12:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 カート さん [2014/09/30 13:21]
人間理解できないことあっても仕方ないですよね(諦め)
正直自分はブロックの機能追加を運営にほんと願います。楽しくブログをしたいので
標準のアバター RON さん [2014/09/30 13:31]
>ショウ33さん

そうですよね

私もブロックの機能追加は望むところです。
無題 くろ さん [2014/09/30 19:12]
たしかに最近色々と酷いブログが多いのでブロック機能があったほうがいいと思いますね。
標準のアバター RON さん [2014/09/30 23:22]
> くろさん

ブロック機能はあるみたいですが、使い方がよくわかりませんorz
あばた2。 蔵女 さん [2014/10/02 21:42]
こんばんわ。

マイページより、管理タグ。
プロフィール編集画面になりますので、アクセス制限(画面右側)対象のIDを入力、RONさんの場合は11980がIDになりますので、(URLにて確認できます。)数字の相手のIDを入力すると名前入りで追加されますので、ご確認を。

ここ最近、TOPアクセスの記事は色々あるようですね、WS自体は余り触れていないゲームなので、関連記事へのアクセスもあまりしていないのですが、まぁ数週間前のとはまた話が違うかもしれませんが。
標準のアバター RON さん [2014/10/03 00:48]
>蔵女さん

URLで確認できるんですか!なるほど。
どうやって相手のIDを知るんだろうと思いました。
ご説明ありがとうございます。