とある社会人カードゲーマーの進捗報告

カードゲームについて気になったことや、大会レポとかを好き勝手にまとめていくだけのブログです。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年11月03日]
ヤマトさん

そしてサボる…(0)

[2014年10月18日]
ヤマトさん

今週の大会レポ的な(0)

[2014年10月10日]
ヤマトさん

ハンデスデス(0)

[2014年09月27日]
ヤマトさん

UVS充したい最近の僕(0)

[2014年09月20日]
ヤマトさん

UVS背水の陣レポ(0)

[2014年09月20日]
ヤマトさん

お久しぶりに(0)

[2014年09月17日]
Rezeさん

9月15日 UVS公認大会(0)

[2014年09月04日]
ヤマトさん

発売が待ち遠しい(0)

[2014年09月03日]
Rezeさん

9月1日 UVS公認大会(0)

[2014年08月19日]
Rezeさん

8月18日 UVS公認大会(0)

ユーザー情報
ナカガワ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【UVS】9/15公認大会レポ

お疲れ様です。

今回は9/15にトレカ&ゲームZEST様にて行われました、公認大会のレポです。


参加人数 5名
使用デッキ「ツバキ(BB)」


一戦目 ブラン コンパ(ネプ) ○

ネプはリストを眺めたこともなかったので、十六夜テキスト何回使ってよいものか……
こちら先行だったので、2ターン目で十六夜装備して、3ターン目からとりあえず十六夜使って手札伸ばしとく方針に。
相手様が、攻撃カードを引けなかったらしく、ぜんぜん叩かれない。
結果的に激突からインストール連戦連打で勝利。
対戦後に相手様に聞いたのですが、重撃することでアドを稼ぐデッキなので、激突は辛いとのことでしたねぇ、まぁ自分のツバキがそれ以外勝ち筋残していないゴリ押し構築なので、やりたいことやったらメタってた的な感じですな。


二戦目 ノワール ネプテューヌ(ネプ) ○

相手様は初心者とのこと。
やっぱりネプのリストを知らんので、十六夜は2回で留めておくプレイング。
相手様が全然レベル2を引けずにまごついていたので、EX溜めつつぼちぼち攻めていく、相手様がレベ2になってからランデスとかしてきて、長引かせるとアカンとジャッチ。
のんびり溜めこみさせてもらったので、激突発動からの秘伝で乙……とはいかず、相手様逃走で耐えてくる。
ですがこちらも激突発動中、ギリガ切って返しの一撃耐えることに成功!
返しのターンでこちら次の激突プレイからのインストール連戦連打して勝ち!
いやぁ、こちらの良さを生かして勝つことが出来て良かったです。


ここで階段で対戦していた方が、負けてしまったため、大会終了。
2勝0敗で優勝しました!
わーい、 初優勝だ(2勝)
……ま、まぁ勝ちは勝ちやし、PRパックで美桜ちゃん当たったから実に充実した大会でした。

それにしても、ようやくしっくりくるデッキに仕上がった気がしてます。
やはり自分で使いやすいデッキを持って、初めてそのゲームを楽しいと感じるものだと思っておりまして、今まで全然しっくりくるデッキを持てずに、UVS辞めるまで見えてたのですが、ツバキのおかげでまだまだ続けられそうです。
カグラでもいま斑鳩触れてみて、ギルマスにカード貰ってなかなか感触良いので、つめていければなぁと思いますな。


以上です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 396 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/15 21:59
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。