とある社会人カードゲーマーの進捗報告

カードゲームについて気になったことや、大会レポとかを好き勝手にまとめていくだけのブログです。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年11月03日]
ヤマトさん

そしてサボる…(0)

[2014年10月18日]
ヤマトさん

今週の大会レポ的な(0)

[2014年10月10日]
ヤマトさん

ハンデスデス(0)

[2014年09月27日]
ヤマトさん

UVS充したい最近の僕(0)

[2014年09月20日]
ヤマトさん

UVS背水の陣レポ(0)

[2014年09月20日]
ヤマトさん

お久しぶりに(0)

[2014年09月17日]
Rezeさん

9月15日 UVS公認大会(0)

[2014年09月04日]
ヤマトさん

発売が待ち遠しい(0)

[2014年09月03日]
Rezeさん

9月1日 UVS公認大会(0)

[2014年08月19日]
Rezeさん

8月18日 UVS公認大会(0)

ユーザー情報
ナカガワ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】10/19公認大会レポ

お疲れ様です。

10/19にトレカ&ゲームZEST様にて行われました、公認大会のレポートです。

参加人数 6名
使用デッキ「撃退者(シャドパラ)」

一戦目 双闘古代(たちかぜ) ×

どうも双闘古代は苦手意識が……。
こちら手札に防御札全然握れず、相手様の連パンを必死で止めて、こちらの攻撃としてはレイフォで突っつくことしかできませんでした。
終始劣勢で最後はそのまま引き殺されてあっさりと負けちゃいました。
古代はペース握られると本当に辛いですね、除去があまり効かないのも逆転辛い点の一つという印象、対たちかぜもう少し練習しておこうかな?


二戦目 10分で組んだ魔女(シャパラ) ○

デッキを忘れてきた友人が、余ってたカードで組んだだけの黒魔女です。
正直負ける要素がほぼないので特筆すべきことはなしですね。


三戦目 オーバーロードЯ(かげろう) ○

リミットブレイカーで強くなったオバロリさん。
オバロリは準備段階でリア5枚用意しないといけないので、ブラダABYSSでしっかりブースター焼いていけば怖いことなしですね。
ブラダでコスト使いたいので、基本的にレイフォで戦う方針として、詰めでファンブラABYSSに乗っかって、最後はVスタンドして勝ちでした。
まぁ焼きのあるデッキに対して、オバロリとかグランドエイゼルは辛い点ありますよねぇ。


はい、というわけで2勝1敗でした。
今回の大会でようやくユーシャ揃ったので良かったです。
それにしてもたちかぜとかグランブルーとかの安価で強いデッキに対して、戦績が悲惨なことになってますね……
もう少し研究しておきます(汗)


以上です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 685 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/21 22:08
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。