とある社会人カードゲーマーの進捗報告

カードゲームについて気になったことや、大会レポとかを好き勝手にまとめていくだけのブログです。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年11月03日]
ヤマトさん

そしてサボる…(0)

[2014年10月18日]
ヤマトさん

今週の大会レポ的な(0)

[2014年10月10日]
ヤマトさん

ハンデスデス(0)

[2014年09月27日]
ヤマトさん

UVS充したい最近の僕(0)

[2014年09月20日]
ヤマトさん

UVS背水の陣レポ(0)

[2014年09月20日]
ヤマトさん

お久しぶりに(0)

[2014年09月17日]
Rezeさん

9月15日 UVS公認大会(0)

[2014年09月04日]
ヤマトさん

発売が待ち遠しい(0)

[2014年09月03日]
Rezeさん

9月1日 UVS公認大会(0)

[2014年08月19日]
Rezeさん

8月18日 UVS公認大会(0)

ユーザー情報
ナカガワ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】9/28非公認大会10000ヴァンガード大会レポ

お疲れ様です。

9/28にトレカ&ゲームZEST様にて行われました、ヴァンガードの非公認大会「10000ヴァンガード大会」のレポートです。

まず、10000ヴァンガード大会とは何ぞや?ってところですが、ようするにパワーが10000までのユニットのみで戦いましょうねって大会です。
※詳しくはトレカ&ゲームZEST様のブログ(きたこしゼストブログ)を確認ください
http://kitakoshi0zest.blog.fc2.com/


参加人数 7名
使用デッキ「10000用パシフィカ(バミューダ△)」


一戦目 ダイユーシャ(ディメポ) ○

相手様、序盤からV単騎の星2でどんどんアタックしてくるので、こちらはリア展開して20000ライン作ることに注力するプランでいくことに、ダメージレースでは勝っていましたが、いつ星2以上の攻撃がヒットするか分からないので、終始ヒヤヒヤしながらしっかりガードしていく。
最終的にメガブラスト圏内だったので、メガブラスト狙った結果……

メガブラスト発動しちゃったテヘペロ

ファイトですが、そのまま数の暴力で勝ち。
いやぁひさびさにメガブラストなんて使いましたよ、こういうことが狙っていけるのも特殊レギュレーションならではの良さですね。


二戦目 ココくっきー(オラクル) ×

ライド事故以上。

相手様は3ターンぐらいグレ3に乗れない。
こちらは6ターンぐらいグレ3も乗れない。
相手様事故したものの、ココ→くっきーのライドに成功しているので、ハンド差で負けました。
しょうがないね。


三戦目 ディメポバニラレギオン(ディメポ) ○

ライド事故以上。

……相手様だけがね。
なんだろうね、単純に15000要求ライン2面作ってそのまま引き殺しちゃっただけですね。
ちょっと残念な一戦でした。

相手様と余りにも時間が余ったので、フリーやったのですが、やっぱりこのレギュレーションでのバニラレギオンは強いですな。
何もできずに負けちゃいました。


はい、ということで2勝1敗でした。

今回は特殊レギュレーションということでしたが、トレカ&ゲームZEST様では今後も「10000ヴァンガード大会」の他に、「光らないヴァンガード大会」というものも開催予定ということで、実に楽しみですね。

この大会に向けて、ひさびさにカードリストを上から下まで眺める生活をしておりましたが、やはり懐かしの切り札が活躍できるということで、非常にわくわくしながらデッキが組めました。
※自分は「トップアイドル パシフィカ」をメインに、サブに「バミューダプリンセス レナ」を使用した、歌姫の響宴のカードを多めに採用したデッキで参加してみました。

ガチガチの大会環境でのファイトももちろん面白いですが、そういう面白さとはまた違った面白さが、特殊レギュレーションにはあると思いますので、息抜きにやってみてはいかがでしょうか?


以上です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 362 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/28 21:03
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。