とある社会人カードゲーマーの進捗報告

カードゲームについて気になったことや、大会レポとかを好き勝手にまとめていくだけのブログです。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年11月03日]
ヤマトさん

そしてサボる…(0)

[2014年10月18日]
ヤマトさん

今週の大会レポ的な(0)

[2014年10月10日]
ヤマトさん

ハンデスデス(0)

[2014年09月27日]
ヤマトさん

UVS充したい最近の僕(0)

[2014年09月20日]
ヤマトさん

UVS背水の陣レポ(0)

[2014年09月20日]
ヤマトさん

お久しぶりに(0)

[2014年09月17日]
Rezeさん

9月15日 UVS公認大会(0)

[2014年09月04日]
ヤマトさん

発売が待ち遠しい(0)

[2014年09月03日]
Rezeさん

9月1日 UVS公認大会(0)

[2014年08月19日]
Rezeさん

8月18日 UVS公認大会(0)

ユーザー情報
ナカガワ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】9/10公認大会レポ

お疲れ様です。

9/10にトレカ&ゲームZEST様にて行われた、z/xの公認大会レポです。

9月大会から水曜に大会開いてくださってるので、参加しやすくなりました!
日曜夜は家でまったりしたいから引きこもること多いんだよなぁ……

〜閑話休題〜

参加人数 6名
使用デッキ「青(リゲル&Ⅴ)イェーガー」


一戦目 緑白リソリンのリアン的なやつ ×

こちら、バウンス主体のデッキなので、捲りゲーには強いぞーって強気で行く戦法に。
まぁそもそも攻めるとき攻めないと、大型処理出来ないので、「PSは投げ捨てるもの」なプレイング。
相手様はリアン捲れてないし、これはイケる(確信)からのライフ捲られて攻めきれず、逆にアビッソからの連パンで返されて乙でした(笑)
まぁこちらも一回ライフ捲ってるので、言い訳出来ないんですけどね。
悔しかったです。


二戦目 緑白リソリン難陀 ○

おいおい、今日は緑白感謝デーか何かかい?
難陀もチャージないとただのデカブツに変わるので、積極的にバウンス狙うプレイング。
というより、正直難陀処理する手段無いので、出る前に落とすしかない……
結果、ライフ2残しで難陀着地されちゃった\(^o^)/
その後、攻めきれずアカンってなってたところでしたが、相手様もなんだかんだでこちらの攻め手をリソに送ることで、処理するしかない展開
その返しのこちらターン

ナカガワ「あれ?リソ10枚ある、ナンデ?」
相手様「さっきペンギンリソ送って処理してますん」
ナカガワ「あっ、そうでした(汗)」

……リソ増えた?好機到来!
こちらハンドにアリオト2枚とロザリー握ってまして、チャージも4枚でしたので、一枚バニラ捲れれば古来より伝わりし古の呪文
〜アリオトで自分のゼクスバウンスします〜
を唱えられるじゃないか!

結果、IG連打からバニラ湧き、相手様のPS難陀をアリオトAとバニラで処理しつつ、バニラをアリオトで戻す→アリオトB登場でアリオトA戻しつつ一点→ロザリー登場で乙
の懐かしの流れで勝ちでした!
いやー、生き物湧かなくてよかったー。


はい、というわけで自分の二戦目が階段でしたのでここで大会終了、結果1勝1敗でした。
ついでに、お楽しみ賞でホロのホーリースカイ貰ってしまいました(^^♪


とりあえず今回わかったことは、家に余ってて適当に積んでたマシャカ抜こう、すなおにアーサー積んどこー。

マシャカ「ソンナマシャカー」


はい、初のゼクスレポでしたが、こんなんで良いのかな?まぁ良いか、こんなんで。


以上です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 469 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/11 09:09
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。