とある社会人カードゲーマーの進捗報告

カードゲームについて気になったことや、大会レポとかを好き勝手にまとめていくだけのブログです。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年11月03日]
ヤマトさん

そしてサボる…(0)

[2014年10月18日]
ヤマトさん

今週の大会レポ的な(0)

[2014年10月10日]
ヤマトさん

ハンデスデス(0)

[2014年09月27日]
ヤマトさん

UVS充したい最近の僕(0)

[2014年09月20日]
ヤマトさん

UVS背水の陣レポ(0)

[2014年09月20日]
ヤマトさん

お久しぶりに(0)

[2014年09月17日]
Rezeさん

9月15日 UVS公認大会(0)

[2014年09月04日]
ヤマトさん

発売が待ち遠しい(0)

[2014年09月03日]
Rezeさん

9月1日 UVS公認大会(0)

[2014年08月19日]
Rezeさん

8月18日 UVS公認大会(0)

ユーザー情報
ナカガワ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】8/10公認大会レポ

お疲れ様です。

8/10にトレカ&ゲームZEST様にて行われた、公認大会のレポですよ。


参加人数4名 ← こんな台風の中よくもまぁカードなんて……ブーメラン→ゴフゥ

使用デッキ「お試し煉獄(かげろう)」


一戦目 レギオングランブルー(グランブルー) ×
あのデッキをこの呼び方以外でどう呼べばよいのだ?
さて内容ですが、こちらは一向にリアガードを引けず、V一辺倒な残念な攻めとなり、相手様に余裕でガードされる。
しかし、相手様もトリガー率が悪く、ファイトが長引く長引く。
※基本的にゼスト様での大会はあまりにも人数が多い場合を除き、時間制限がありません。

……結果、40分もの長いファイトとなってしまいました。
他2名の参加者様、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

最終的に相手様のデッキ6枚中5枚トリガーとか意味不明な状況になってましたし、いやぁそれにしてもちょっとグレ2,3少なすぎたのかなぁあと後悔する一戦でした。


二戦目 宝石騎士(ロイパラ) ○
LB解除カードを使用した、最速でクリティカル2を強要してくるタイプの宝石騎士だったらしいのですが、こちらのボーテックスでリア焼きつつのバーンが、図ったかのようにメタになってしまい、結果LB解除ってなんだろうね?となってしまったファイトになりました。
相手様も「これは相性悪すぎるwww」
との感想、確かに。
最後は全力展開からの連パンで危なげなく勝利しました。

それにしても相手様のデッキ楽しそうだったなぁ……。
自分もなにかLB解除で楽しそうなデッキ組もうかな(笑)


はい、というわけで1勝1敗でした。
そういえば今日の大会でバミューダのプロモがおまけで配布されてましたね、2戦目の相手様がバミューダ大好きっ子だったのでそのままプレゼントしました。
それにしてもリヴィエールの強化?ですが、コストが実にシンプルですなぁ……。
なんか「とりあえずVスタンドしとけ」的な方針が、余り気に食わないってのが素直な感想なのはナイショのはなしです。
個人的にはリンクジョーカーみたいに、そのクラン特有のスキルあるクランが、もっと増えて欲しいなぁと思いますね。
これに関しては、メタが無くなるだろう的な意見もあると思いますので、賛否両論ってところでしょうがね。


以上です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 365 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/11 07:08
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。