とある社会人カードゲーマーの進捗報告

カードゲームについて気になったことや、大会レポとかを好き勝手にまとめていくだけのブログです。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年11月03日]
ヤマトさん

そしてサボる…(0)

[2014年10月18日]
ヤマトさん

今週の大会レポ的な(0)

[2014年10月10日]
ヤマトさん

ハンデスデス(0)

[2014年09月27日]
ヤマトさん

UVS充したい最近の僕(0)

[2014年09月20日]
ヤマトさん

UVS背水の陣レポ(0)

[2014年09月20日]
ヤマトさん

お久しぶりに(0)

[2014年09月17日]
Rezeさん

9月15日 UVS公認大会(0)

[2014年09月04日]
ヤマトさん

発売が待ち遠しい(0)

[2014年09月03日]
Rezeさん

9月1日 UVS公認大会(0)

[2014年08月19日]
Rezeさん

8月18日 UVS公認大会(0)

ユーザー情報
ナカガワ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】8/17公認大会レポ

お疲れ様です。

春日部共栄高校負けてしまいましたな、埼玉県民としてはとてもさみしいです……。
球児の皆様、お疲れ様でした。

さて、本題に入りますかね。
8/17にトレカ&ゲームZEST様にて行われた、公認大会のレポですよ。


参加人数 8名

使用デッキ「レギオンしたいだけのLJ(リンクジョーカー)」


一戦目 レギオングランブルー(グランブルー) ×

先週の公認で当たった方ですな、なんか彼とは調整中のデッキで勝てる気がしないんだよなぁ……。
前回の反省を生かしたいところだったんですが、相手様のデッキはわりかしスタンドトリガーが多めに積んであるようで、リンクとうこともあり手札が―ってなった。
そこは前列呪縛して上手いこといなせよって話だろうけどさ、まだリンクジョーカーになれないってのもあり、どんどん手札もがれて、結果止めきれないで負けました。
うーん、プレイング上手くなりたいですな、もっと練習が必要だと痛感した一戦でした。


二戦目 ビックバン/バスター(なるかみ) ○

クロスライドやめちくりー。
クロスされると辛いの目に見えてたので、序盤からガシガシ攻めるリンクジョーカー……
リンクジョーカーってなんだろう、もう僕分からないよ(´・ω・`)
序盤から攻めたおかげか、上手いことこちらのペースになったので、ダークソディアック先生を乗り廻し、ガンガンΩ呪縛、相手様の攻め手を止めていく実にリンクらしい動きが出来ました。
ちなみに試合後に聞いたのですが、相手様結構グレ3引き込んでたらしく、ガード辛かったそうです。
最終ターン前相手様ダブルヒールから3点まで戻されたんだけど、返しのこちらのターンでまさかのダブクリ乙、実にヴァンガードしました。


三戦目 鋼闘機(ディメポ) ○

ゼスト様名物プレイヤー「カードファイターRYU」との一戦。
序盤のトリガーが余り乗っからず、手札にグレ0ユニットがあんまり溜まらなかったので、ローレルされたら負けと察する。
結果、ひたすらローレルされないように、相手のリアを呪縛し続けるだけの、単純戦法としました。
途中こちら3点の状態で、ブレイクライドからのV50Kオーバーの攻撃を食らいましたが、相手のトリガーも乗らず、ひやっとしつつも、実に悪役らしい勝ち方が出来ました。
リンクジョーカー使ってるんだし、少しは悪役面してても良い……よね?


はい、というわけで2勝1敗でした。
うーむ、リンクジョーカーはプレイングがなかなか難しいですなぁ……。
やはり使っていて思うのは
「カオスブレイカードラゴンの採用を検討した方が良いのでは?」
という点ですね。
ダークソディアックでΩ呪縛+効果で2面呪縛+FVにロビンナイト採用でさらに2面呪縛
⇒次ターンでカオブレにライド、LB解除ユニット出して、4面焼き+4ドローの流れがハマると強そう(コナミ)

……ちょっとプロキシで試してみて、良さげなら買ってこよう。


以上です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 355 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/17 18:10
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。