リュウノスケさんのブログ

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2015年03月08日]
第1回でゅえりおホビステWS祭:結果(0)

[2015年01月13日]
大会レポ(0)

[2015年01月05日]
大会レポ(2)

[2014年12月24日]
大会レポ(0)

[2014年12月23日]
もうすぐクリスマスですね。(0)

最新のコメント

[2015年01月05日]
大会レポ(2)

[2014年11月24日]
大会レポ(2)

[2014年10月13日]
初投稿!(8)

お気に入りブログ
ユーザー情報
リュウノスケ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
第1回でゅえりおホビステWS祭:結果

ホビステのCSに個人とトリオでてきました
参加費1000円と学生にはお高い参加費でした(;´Д`)


~個人~
使用デッキ:初音ミク

1回戦 不戦勝

2回戦 SAO 勝ち
・シロクマ出して相手に割られずにそのままレベル1へ
・相手の山の配置が悪く打点通しまくった
(あんまり覚えてない)

3回戦 初音ミク 勝ち
・レベル1で黄色を使う型でCXが風とショット
・相手CXがストックに噛みまくるも1000/1引けず...
・最後は相手が打点通って勝ち

4回戦 ニセコイ 勝ち
・移動相打ち出されるもシロクマで対処
・打点レース勝ってたので余裕こいてたら2‐4から3⁻6になって死にかけた
・相手マリカ持ってなかったのに助けられた

5回戦 ニセコイ(全一) 負け
・レベル0でプレミしてグダグダに…
・面から何からボコボコにされて負け

ということで2位で金券5000円分もらいました!
最後負けたのは悔しかった~
まあ僕がまだまだ未熟やったてことやね

続いてトリオ

~トリオ(予選リーグ)~
使用デッキ:初音ミク

1回戦 GF(黄t赤) 個人:勝ち チーム:勝ち
・シロクマとウエディングドレスで面作ってそのままレベル1へ
・自分3-6のときクロエのシナジーでバーンが6点やったのが助かった

2回戦 ラブライブ 個人:勝ち チーム:勝ち
・レベル2まで面取りまっくて相手のハンド枯らしてたけど真姫の早出しなかった
・それでも2面割り続けてハンド枯らして勝ち

3回戦 アイマス 個人:勝ち チーム;勝ち
・面もとってハンドも枯らしてクロックシュートして勝ち

4回戦 SAO 個人:負け チーム:勝ち
・ストック管理が甘かったと反省
・大した圧縮もかけれずにシノンのシナジーで殺された

とりあえずチーム全勝で決勝リーグへ

~トリオ(決勝リーグ)~
1回戦 予選ラウンド全勝なのでシード枠で不戦勝

2回戦 艦これ 個人:勝ち チーム:負け
・対戦相手の態度悪かった
・0でCX見えまくってた
・1相打ち2面並べてターン返すと島風3枚+対応で殴ってきたのでダイレクト枠開けたくないなーと思いつつストックに飛ばす
・相手がTeaTime出せないのを確信して早出し2面した
・それでも打点が通ってレベル3へ先上がり
・ソウル-1で打点抑えつつ耐久して勝ち

ベスト4には入れたのでチームで金券3000円貰いました
3人で山分けですね

~まとめ~
1日中WSしてましたw
参加費合計2000円払って合計6200円になりました(トリオは1人金券1000円計算)
とりあえず参加費以上は戻ってきた
ミクのおかげで勝率もいいし、どんなタイトルにも柔軟に対処できるのはミクのいいところやと思います
とりあえずCSは楽しめたのでまた開催してくれるとうれしいです!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1026 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/03/08 00:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。