リュウノスケさんのブログ

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年03月08日]
第1回でゅえりおホビステWS祭:結果(0)

[2015年01月13日]
大会レポ(0)

[2015年01月05日]
大会レポ(2)

[2014年12月24日]
大会レポ(0)

[2014年12月23日]
もうすぐクリスマスですね。(0)

最新のコメント

[2015年01月05日]
大会レポ(2)

[2014年11月24日]
大会レポ(2)

[2014年10月13日]
初投稿!(8)

お気に入りブログ
ユーザー情報
リュウノスケ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

1月11日 ホビーステーション日本橋

使用デッキ:AB

1回戦 アイマス 勝ち
正直茶番やった。
3‐6で2オールを3キャンして(山に約3/15)返し2パンでドラ乗って勝ち
開始からずっと事故っててめっちゃしんどかった


2回戦 ガルフレ(黄) 勝ち
一番の難所やった
ハンドカツカツの状態が毎ターン続いてた
大会で強い人に勝てるのはマジでうれしい


3回戦 ラブライブ 勝ち
正直圧勝やった
負ける要素ほぼなかった

~この時点で全勝卓から身内消えた~

4回戦 ガルフレ(赤) 勝ち
相手初心者でバリバリダメ差放して圧勝


5回戦 ガルフレ(黄t赤) 勝ち
ハンドも7枚ありストックも十分あり圧勝


結果:優勝 金券5100円

正直3回戦以降は余裕でした。
うまい人とやったらハンド少ないけど強いデッキ使ってるのにそれを使いこなせてない人とやったら余裕でアドばっか取れる。
そんな人の黄色ガルフレとやってもなんも怖くない
あとは最近椎名に助けられる場面がめっちゃある(キャンセルするとはいっていない)。


1月12日 BIGMAGICなんば店

使用デッキ:AB

1回戦 ガルフレ(黄t赤) 勝ち
赤混ぜるのはやりなの?
圧勝レベル2で勝った


2回戦 ガルフレ(黄色) 負け
マジでメガネさんに勝たれへんww
最後までハンドなくてしんどかった
またリベンジしたい!


3回戦 Fate 勝ち
うん....
余裕でした

腹減ったからドッロプ
結果:2-1
マジで2回戦で負けたのが悔しすぎる!



感想:最近ガルフレはやってますね~
2日で5回も当たったww
強い人のガルフレとやったら打点レースも負けるしハンドもストックもないからめっちゃしんどい
1/0の明音まじでバグめっちゃ強い
友達から黄色ガルフレ借りて強かったけど連続で勝てるか?と言われるとそうでもないかもしれません。
あとは理不尽ばっかり使ってるからレベル3の詰でめっちゃ物足りない感に襲われるから俺はこのデッキは向いてないと悟ったww
それでもオカ研、擬似リフ、ハンドの増える集中がある時点でABより強いのは明らか
あとは持ち主のプレイングしだいですね
てか、何気に今年初優勝した!

登録タグ:

あなたはこのブログの 748 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/13 00:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。