長ったらしい文章書いた後のこれである(
まぁ、プレイングについてなんですが、自分のデッキが5枚以下とか控えのクライマックスが6枚以上が条件の早出しなんですが、皆さんはどんなふうに狙っていますかね?
自分は1ー4リフレッシュして、二週目で狙うのですけど…。理由としては中盤に圧縮の効いた強い状態を挟みたいからです。早出しすると圧縮が壊れるイメージがあるんですよねー。二週目なら早出ししても大丈夫な圧縮を用意できるので。ただこれだと早出しがでて盤面をとるタイミングが遅い気がして…。
てな感じで疑問に思ったので意見募集です。
登録タグ: ヴァイスシュバルツ
テーマ:日記 | 投稿日時:2014/07/07 00:21 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2014年07月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
ひつね さん | [2014/07/07 01:20] |
|
失礼します。 タイトルや構築に夜と思いますね。 積極的に集中でサーチや回収を狙うデッキなら二周目のほうが安定すると思いますし、保険程度に集中が入ってるデッキなら一周目でも良いと思います。 あと、デッキクライマックス状態とか。 結論的にケースバイケースってことですよね(ほんとうに便利な言葉(笑)) |
刃 さん | [2014/07/07 09:43] |
|
失礼します 一週目に出す時は、レベル0でキャンセルばかりして、次のターンでCXを打たれ、レベル1スルーした時くらいにしか出しませんね。 通常なら自分も二週目に出してます。 自分も結論はケースバイケースですねw |
マグロン渋男 さん | [2014/07/07 12:21] |
|
失礼します 大きくは構築による、だと思いますが LV2帯で出力出来るラインが弱く LV1帯ボコボコにされる可能性がある場合は狙うことが多いです 山を削る手段があるなら、早出ししたキャラで面を取りつつ2週目からでも良い、という考えもあるかと思います。 0〜4枚ルック1枚ハンドに、などのイベントなどは圧縮の効いた2週目ならCX・イベントを落とすだけになる可能性もあると思いますし 2週目の圧縮も大事ですが、割れる面を割れず2週目に入ると場面負けすればするほど3週目の山に響くと思いますので。 僕自身キルラキルというタイトルを回すプレイヤーというのもありBBAを使わないとLV1帯の返しが弱く、早出ししてでも面を取り返さないとハンドカツカツになり、ダイレクトもらってダメ負け、という事が多々ありますので… |
星見海月 さん | [2014/07/07 15:47] |
|
皆さんコメントありがとうございます! 基本は二週目出しで場合によって一周目で出すことも考えるのがいいみたいですね。早速意識しながら回してみます(*´∀`) |