これが私の全力全開

このブログは主に『Weiβ Schwarz』について書かれるブログです。
今後、もしかしたらその他カードにも手をだすかも。
WS参戦作品で特に好きな作品は、
リトバス、ゼロ魔、なのは、Fate、ファントム、ハルヒ、カナンです。
DCをプレイしたいなぁ。

mixiもやってるので、マイミクしたい人連絡下さい。カードやっている方なら歓迎です。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2010年03月27日]
劇場版カップ 2回目(0)

[2010年03月17日]
黒子きたー(0)

[2010年03月16日]
にゃんこ(0)

[2010年03月16日]
今日のカード まひる(0)

[2010年03月11日]
今日のカード ことり(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あや
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
なのはエクストラとか


 明けましておめでとうございます。

 テスト終わってすぐ実家に帰って、半月以上も更新していませんでした。

 これからは、毎日更新するようにしよう!


 実家にPCがなくて見られなかったエクストラのテキストを確認しました。


 いつも通り、なのはエクストラで気になったカードを適当に考察します。



カード名:代わりの人形フェイト
色:黄 レベル:0 コスト:0 トリガー:0 パワー:4000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《クローン》

【自】バトル中のこのカードがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。


 デメリット付きのPW4000アタッカー。1ダメも序盤でなら5点止め防止になります。

 後半のチャンプアタック時に不便ですが、『フェイト』『クローン』と優秀なキャラ。



カード名:失われた過去プレシア
色:黄 レベル:2 コスト:1 トリガー:1 パワー:3500 ソウル:1
特徴:《魔法》・《病気》

【永】他のあなたの《魔法》のキャラすべてに、パワーを+1500。
【自】あなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置いてよい。そうしないなら、このカードを思い出にする。


 デメリット付きの魔法+1500の後列キャラ。
 次の自分ターンまで、魔法+1500のイベントと見ればいいかなと。1ダメで効果延長可能。キャラとしても使用可能。
 魔法デッキなら採用するかも。



カード名:ひたすらに一途フェイト
色:黄 レベル:1 コスト:0 トリガー:0 パワー:5500 ソウル:1
特徴:《魔法》・《クローン》


 名称フェイトの1/0バニラ。

 ネオスタン的には、バニラが出ただけでうれしいです。さらに、名称フェイトでクローン持ち。

 各種なのはデッキ、改造クローンデッキ、フェイトデッキ、から呼ばれそうなカード。


 メガミマガジン4冊買わなくて良かった。




カード名:狼形態アルフ
色:黄 レベル:2 コスト:1 トリガー:1 パワー:6000 ソウル:1
特徴:《使い魔》・《動物》

【永】他のあなたのカード名に「フェイト」を含むキャラすべてに、パワーを+1000。
【起】[①]そのターン中、このカードのソウルを+1。


 ペルソナ4辺りから、Lv2からの場所問わない特徴+1000パンプは問題ないようで、どんどん出てきますね。
 Lv0のアルフと枚数を調整したいところ。2つ目の効果は、終盤の打点調整に役立ちそう。
 
 以前は、後列向けキャラのPWが高くても3000より高いか低い以外は無関係でした。でも、『おめかし長門』を考えるとPWが高いのは、それはそれでいいのかなと。




カード名:母を想うフェイト
色:黄 レベル:2 コスト:2 トリガー:1 パワー:7000 ソウル:2
特徴:《魔法》・《クローン》

【永】他のあなたの《使い魔》のキャラがいるなら、このカードのパワーを+2000。
【自】[⑥]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ファランクスシフト」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたの「母を想うフェイト」1枚につき、次の行動を行う。「相手に1ダメージを与える。」


 条件付きで2/2バニラになるフェイトさん。条件は、フェイトデッキなら簡単に満たすことができます。

 2つ目の効果は、このカードの枚数分1点ダメージを与えるCXシナジー。

 3枚並べてCXシナジー打つには、もとから9コストが必要。Lv0からコスト使わない構築ならなんとかなりそうですが、回収なども考えると厳しい。

 チェンジで出したりも考えるとさらに厳しくなる。





カード名:優しい少女すずか
色:緑 レベル:1 コスト:0 トリガー:0 パワー:1500 ソウル:1
特徴:《動物》

【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《動物》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。


 動物版の宝物カナン。

 なのは関連のデッキよりも、動物デッキに入ると思う。緑だから、小毬には厳しいかな。





カード名:分け合う気持ちなのは&フェイト
色:赤 レベル:3 コスト:2 トリガー:1 パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》・《クローン》

【永】他のあなたの「分け合う気持ちなのは&フェイト」すべてに、パワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の《魔法》のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。


 プレイしただけで、手札アド+1のLv3。

 特徴、名称ともにシナジーが多く、2つ目の効果で自身を回収すれば簡単にパンプ条件を満たすこともできる。

 回復も、ソウル-1も付いてないのに強く見えるのは、ブースターのLv3がひどかったからですね。わかります。




カード名:制服のなのは
色:赤 レベル:0 コスト:0 トリガー:0 パワー:2000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《武器》

【永】他のあなたの、《魔法》か《動物》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1500。


 条件付きで3500になるキャラ。
 
 ネオスタンなら即採用レベル。なのはで優秀なLv0が、ヴィータ以外に思い浮かばない。(前列)


 


 思ったよりも優秀なカードが多かった。

 なのはネオスタンは、『夜天はやて』以外は微妙だと思っていたけど、なのはデッキやフェイトデッキもいい感じになりそう。

 
 冷静に考えると、そこまで強くはないけど、ブースターが微妙すぎたので強く感じる。


 とりあえず、フェイトデッキ組むかぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/03 20:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。