これが私の全力全開

このブログは主に『Weiβ Schwarz』について書かれるブログです。
今後、もしかしたらその他カードにも手をだすかも。
WS参戦作品で特に好きな作品は、
リトバス、ゼロ魔、なのは、Fate、ファントム、ハルヒ、カナンです。
DCをプレイしたいなぁ。

mixiもやってるので、マイミクしたい人連絡下さい。カードやっている方なら歓迎です。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2010年03月27日]
劇場版カップ 2回目(0)

[2010年03月17日]
黒子きたー(0)

[2010年03月16日]
にゃんこ(0)

[2010年03月16日]
今日のカード まひる(0)

[2010年03月11日]
今日のカード ことり(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あや
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 勝手に考察

 インターネットと深夜アニメの映らない実家に帰ってました。正直つらかった。少し前の分も含めて今日のカードを考察してみる。


カード名:生きた証 江漣
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:武器

【自】 チェンジ [このカードをクロック置場に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「羊の中の狼アイン」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

 チェンジに必要なコストが1点ダメージだけで、サイズが2500なので優秀なカード。チェンジ先次第ですね。


カード名:告白する美緒
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:愛

【永】 応援 このカードのあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 チェンジ [③ このカードをクロック置場に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「藤枝 美緒」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

 タイミングはアイマスと同じですが、手札コストが1点ダメージに変わりました。Lv0のチェンジで3コストってことは、Lv2のキャラになれるのかな。3コスト払ってLv1だとちょっと・・・。Lv1コスト2の可能性も。。それでも微妙だな。

 
カード名:報酬
カテゴリ:クライマックス
色:黄
トリガー:2

【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは1枚引き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。

 CANAANの1ドロー+1000できるCXが実際に使ったら微妙だったのと同じで、このCXも微妙だと思う。CANAANの時よりは良くなってますが、CXが全体のソウルが上がらないとダメでしょ。絵はいいんだけどね。


陰謀家クロウディア
0/0 PW500 暗黒街

応援 このカードの前のキャラすべてにパワー+500
起 あなたの舞台の「二番目の男ツヴァイ」を1枚クロック置き場置く。あなたはクロック置き場の「”ファントムを継ぎし者”ツヴァイ」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

 チェンジするために必要になるカードって感じですね。通常応援が付いているので腐ることは少なそう。これも、対応カード次第ですね。


告悔
黄 イベント 3/3
あなたの控え室のカードを2枚まで山札に戻す。

 指定がないのでCXを戻すことができます。Lv3なのでうまく山札を圧縮できていれば役立つでしょう。青の山札トップ確認系と組み合わせれば、トリガーすることなくキャンセル律を上げることができます。
 レベルと役割がほぼ同じカードに休憩があります。結局、Lv3のイベントカードは引けるかどうかが運任せなってしまうことと、序盤は手札で腐ってしまう欠点があります。おそらくこのカードも同じ感じになると思います。コスト的にも3コストあればいろいろできますし。


 チェンジ関連のカードはチェンジ先の能力がわからないと何とも言えませんね。その他のカードも冷静に見るといまいちなものが多いと思います。
 ディスガイアとイクサ並の強パックになると言われてますがどうなんでしょうかね。ファントム好きなので強さに関係なく買うでしょうが。。

登録タグ:

あなたはこのブログの 214 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/18 12:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。