これが私の全力全開

このブログは主に『Weiβ Schwarz』について書かれるブログです。
今後、もしかしたらその他カードにも手をだすかも。
WS参戦作品で特に好きな作品は、
リトバス、ゼロ魔、なのは、Fate、ファントム、ハルヒ、カナンです。
DCをプレイしたいなぁ。

mixiもやってるので、マイミクしたい人連絡下さい。カードやっている方なら歓迎です。

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2010年03月27日]
劇場版カップ 2回目(0)

[2010年03月17日]
黒子きたー(0)

[2010年03月16日]
にゃんこ(0)

[2010年03月16日]
今日のカード まひる(0)

[2010年03月11日]
今日のカード ことり(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あや
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
第1回大会レポート

 こっちのブログでは1度目なので、回数もリセット。まぁ、過去2回はファンデッキで出てたから丁度いい機会でしょう。

使用デッキ:集中環コントロール


1回戦目 ミハネム+エースなのは

 ミハネムかと思ってたらエースオブエース出てきました。バトルは最初から捨ててるので、場アドは終始取られてましたが、小川集中+CXコントロール+ダメージキャンセルがいい感じで動きました。
勝ち

2回戦目 アリスドロー(?)
 
 手つきなどを見る限り初心者だと思います。シエスタか虚無で2枚集中できれば勝てるはずですが、手札にCX4枚小川2枚の状態で虚無とシエスタ引けませんでした。先行2ターン目にユーノ君で殴らなければクロックから回収できましたが、その場合はコストが1しかないので集中ができない・・・。
 結局リフレッシュ時にCX5枚しかなく枚数は40枚近かったです。結局手札が切れ、アタックに回れるキャラがいなくなり、カードが使えずズルズル負けて行きました。やっぱり小川で4枚引けないと厳しいデッキですね。
負け

3回戦目 ミハネム+Lv大活躍強化

 ミハネム比率が高い気がします。きっと、自分の周りだけでしょう。前試合のトラウマからCXが手札に3枚ある状態で、CX処理のため+2CX打ったら10ダメージ通りました。相手はLv1クロック6の状態から一気にLv3クロック2に。
どうせ1敗組ってこともあり相手の人が、「こんなに通るなら俺も通るはず」って感じでソウル+2CX使いでソウル2のキャラ3体でダイレクトアタック。25枚位にCXは7枚だったので、全部キャンセル。返しのターンにCX操りダメージ通りました。
勝ち

結果 2勝1敗

 1敗は事故だからしょうがないのかな。虚無とシエスタ1枚も落ちてなければ引けると思うよね。

 大会後何人かの人にデッキを見せて貰いました。笹見単がやばかったです。CXとイベントも含め本当に笹見単です。何気に2勝組です。
 あとは、バウンスについて話したりフリーして帰りました。超魔王リームシアン使うデッキの場合コストがぎりぎりのことが多いので、バウンスがメタになるんですよね。バトルするデッキになら大抵刺さりますし。
 おめかし小毬とハンデスのパーツを買ったんですが、持ってると思ってたミスブルが2枚しかなくハンデスは組めませんでした。ラハールマオが高くて買えません。

 
 関係ないけどアルバイトは、0勝6敗になりました。本当にありがとうございました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 236 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/14 01:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。