これが私の全力全開

このブログは主に『Weiβ Schwarz』について書かれるブログです。
今後、もしかしたらその他カードにも手をだすかも。
WS参戦作品で特に好きな作品は、
リトバス、ゼロ魔、なのは、Fate、ファントム、ハルヒ、カナンです。
DCをプレイしたいなぁ。

mixiもやってるので、マイミクしたい人連絡下さい。カードやっている方なら歓迎です。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2010年03月27日]
劇場版カップ 2回目(0)

[2010年03月17日]
黒子きたー(0)

[2010年03月16日]
にゃんこ(0)

[2010年03月16日]
今日のカード まひる(0)

[2010年03月11日]
今日のカード ことり(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あや
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
リトバスEX


激しく今更ですが、リトバスEXの感想でも。

RRで気になったカード(気になっている順)

水鉄砲 葉留佳
頑張る鈴
威嚇する鈴
“エースで4番”佐々美
想いを託す小毬
水着の美魚&美鳥

『水鉄砲葉留佳』は、Lv0レフトなし4枚集中ってだけで優秀です。CXが過剰な際はCXを控室に置けます。必要なカードの回収も可能。RRで唯一汎用的な優秀なカードです。

『頑張る鈴』と『威嚇する鈴』は、動物デッキ作るなら必要かなぁと。動物デッキを作る予定ってだけど、実際に回したことありませんけど、『頑張る鈴』は入らないかもな。

『“エースで4番”佐々美』も、スポーツデッキ作るなら必要かなぁと。こちらも作る予定です。過剰なCXを処理して9000なのでなかなか優秀だと思います。2~3枚ほしいなぁ。

『想いを託す小毬』お菓子デッキ作るなら(ry

『水着の美魚&美鳥』は、夜天使ってるので試しで入れてみたい。コスト1だし、相手のターン夜天が12000になるので有りかな。


R、U、Cで気になったカード 黄色

“着ぐるみ”佐々美
私服の小毬
守られた場所

『“着ぐるみ”佐々美』、後半も役立つLv0ってだけで優秀。このカードは、後半だけ役に立つですけど。2枚くらいなら問題なくデッキに入ると思います。

『私服の小毬』、汎用CXシナジー+アンコール。お菓子が付いてるのでお菓子デッキ作るなら入ると思います。原作的に、小毬好きだし。(まだ共有ルート中ですけど;)

『守られた場所』イベントのRってあんまりいい思い出がないけど、このカードはそこそこいい感じ。動物デッキ限定の0コスト2500助太刀です。イベントがあまり入ってない動物デッキなら十分入ると思います。ゼロの使い魔のRイベントは悲惨だった。

“一番のなかよしさん”鈴&小毬
壊れゆく心

『“一番のなかよしさん”鈴&小毬』、なのはのキャロとエリオ君みたいなカードデザインです。あちらは、キャラ2枚に2コスト掛かりましたが、こちらは1コストと対応CX使用。個人的にLv1では、あまりコストを使いたくないのでこちらのほうが優秀だと感じます。対応CXが風アイコンなのも良いです。

『壊れゆく心』、贅沢な悩み持ってないので何枚かほしいです。最凶ラハールとかうざいです。


久々にブログ書いて疲れた。できれば、毎日更新したいです。

さて、課題やるかぁ。






登録タグ:

あなたはこのブログの 182 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/23 23:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。