こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGF明けのHATW結果

3月15日のHATW@フレンズ戸塚の結果。
VSショップ大会×5だったけど1回目は不参加だったので全部で4回分。

ショップ大会2 使用デッキ:金森

1回戦:× 美羽 先攻
相手ベンチに2枚並んだ《元気な美羽》を除去できず、防御パンプに苦しむ。
そうこうしてるうちに2PAや3PAで打点を稼がれて負け。

2回戦:○ 空 先攻
またしても相手ベンチに2枚並ぶ《勝利者 空》。
ただ、今度は4枚来た特殊ファイヤーで打点を抑えながらゴリ押しして勝ち。

1勝1敗。


ショップ大会3 使用デッキ:半兵衛

1回戦:○ 真帆 かとるさん 後攻
中盤までかなり苦しい展開だけど、ヒールの力でどうにか粘る。
7-8の時に《何も捨てたくない気持ち 半兵衛》がスパークし、3PAが直撃して勝ち。

2回戦:○ めんま 後攻
相手が事故気味なところに付け込んで打点を稼いでいく。
毎ターン2点ずつ取って行き、最後まで押し切って勝ち。

3回戦:× ひなた 後攻
相手の特殊ファイヤーが着地して打点を止める→返しに起動効果で合計5以上めくれる流れが3回。
PA・5500・5500とかPA・6000・6000とかで3点を2回と2点を1回食らって負け。

2勝1敗。


ショップ大会4 使用デッキ:モモ

1回戦:○ 真帆 先攻
序盤から2PAで押していく展開。
相手手札がキャンセルばっかりで特殊ファイヤーを渋ったこともあって盤面を崩されず、押し切って勝ち。

2回戦:× シャイニング・ウィンド かなちゃんさん 後攻
何度か除去は発動するけど、すぐにベンチを再構築されたり着地で2PA作られたり。
ハンデス2回でPBを引っこ抜かれたのも刺さって負け。

3回戦:○ ひなた かとるさん 先攻
序盤に除去がスパークしまくって相手ベンチがガタガタに。
終盤に《袴田 ひなた》の効果PA連打で追い上げられたけど逃げ切って勝ち。

2勝1敗。


ショップ大会5 使用デッキ:桃華

1回戦:× ヤミ SANさん 先攻
序盤から2パンPAの打ち合いになるけど、中盤に《サンタ服 ヤミ》で計6枚ドローされて押され出す。
7点からLv5特殊ファイヤーを出され、ヒールもキャンセルされて3点通って負け。

2回戦:不戦勝

3回戦:○ Sweet Diva 先攻
3ターン目にこっちのベンチが《岸 桃華》2枚と《ツッコミ役 桃華》でリングが《本気モード ぷち桃華》。
手札に本気モード2枚&キャンセル2枚と言う状況で虐殺ゲーに突入、1→4→7→10と刻んでいく。
10点目ヒールされたけどこっちまだ3点とかだった()

1勝1敗。


合計:6勝4敗


3月:14勝8敗(2015年合計67勝44敗)
先攻:7勝4敗(2015年合計31勝24敗)
後攻:7勝4敗(2015年合計36勝20敗)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  HATW 

あなたはこのブログの 480 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2015/03/20 23:46
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。